「資生堂」からミレニアル世代向けの低価格ラインが登場したことを、知っていた?
2017年11月1日(水)から販売開始となった「recipist(レシピスト)」には、お手入れ不足で一時的にバランスが崩れた20代前半の肌を整える27品目27品種がラインナップ。
販売は、「楽天」か「アマゾン」上のブランドストアか、資生堂のショッピングサイト「ワタシプラス」とネットショップのみ。「楽天」ではすでにスキンケア部門のデイリーランキングで1位を獲得した実績もあるとか。
すべてのアイテムに肌荒れ防止に役立つローズエキスを配合しているほか、木イチゴやハトムギ、アルガンオイルなど、14種類の自然由来成分を目的に合わせて各アイテムに加えている。
特にこだわっているのは、スキンケアの基礎となる化粧水。スキンコンディションの改善に役立つ「バランスととのう化粧水」(220ml 590円)と、乾燥から肌を守る「しっかりうるおう化粧水」(220ml 590円)の2種類があり、それぞれに、”みずみずしい感触”と”なめらかな感触”の2タイプが揃う。
単品使いでもOKだけれど、うるおいバランスに対応したジェル状美容液を併用すると、さらに効果が実感できるそう。
このほか、ボディローションやBBクリーム、リップクリームなども。パッケージもかわいいプチプラコスメ、毎日にハッピーもプラスしてくれそう。
【データ】
資生堂「recipist(レシピスト)」
電話:0120-81-4710(資生堂お客さま窓口)
https://www.shiseido.co.jp/recipist/
【関連する記事をチェック!】
●5つの自然素材に着目!「SHISEIDO」からミレニアル世代向けの新スキンケアライン「WASO」
●早春メイクはピュアに。「CHICCA」の2018年SSコレクションを【新製品レポ】
●植物オイルが肌に優しい「naturaglace」の2018春コレクション【新製品レポ】
●しっとり肌に仕上げる【お風呂美容】保湿バスアイテム偏愛8選
●【山本浩未さん連載】荒れるほど肌が乾燥したらクリームだけのシンプルケアに