すっかり秋めいてきた。夏とは対照的に濃い色の服を選びがちな時期だが、芸能界では明るい色味でまとめる美女が続出!? 意外に秋にハマる淡色コーデとは…?
指原莉乃 赤ラインがスパイスに
パステル系でまとめた指原莉乃。
ニット素材のツーピースで、スタンドカラーやギャザー、フリル袖などがたっぷりとデザインされた豪華なトップスと、シンプルに魅せるスカートのバランスが抜群で、スタイルのよさが際立つ。赤のラインがスパイスになっていて淡いブルーグレーを引き締めた。ネイルも、服に溶け込むグレー系にしてトータルコーデは完璧。
スマートフォンブランド「オッポジャパン」の最新スマホ『OPPO Reno A』発表会に出席した指原。「Reno」は「りの」と読むらしく「(自分の名前と同じで)運命的なものを感じた」と語った。(10月8日)
井上真央 ネイルやアクセでレトロを引き出す
総柄ワンピがエレガントな、井上真央。
ヘムスカートでトレンド感を出しつつも、ベースカラーのアイボリーやペザントスリーブはどこかレトロ。さらに、ボルドーカラーのネイルとゴールド系のアクセで、レトロっぽさをプラスして。袖や裾のネイビー、黒のブーツサンダルが全体を引き締め、トータルでキレイにまとめた。
この日、井上が出席したのは、ドラマ『少年寅次郎』(NHK総合・10月19日より毎週土曜21時~)の会見。国民的ドラマ『男はつらいよ』の主人公・車寅次郎の少年時代を描く。(10月7日)
清原果耶 露出を抑えた上品ルック
清原果耶は、ホワイトの個性派コーデ。
柔らかな素材のロングスカートにポンチョ風のトップスを合わせ、ゆったりとしたシルエット。トップスについた大きなフリルは、歩くとリズムが生まれ軽やかだ。露出を極力抑えているぶん、フリルからのぞく手元が印象的。足元にはあえて黒のブーツを持ってきて、全体のバランスを取った。トレードマークの黒髪も合わせると、究極のモノトーンコーデ!
ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系・毎週土曜22時~)の完成披露試写会に登壇した清原。初共演となった主演・生田斗真の印象を問われると「現場では常に周りを見て動いていらっしゃる。雰囲気をすごく作ってくださるなと」と語った。(10月6日)
菜々緒 笑顔が似合うみずみずしいコーデ
菜々緒は、今までにないほど清楚にまとめたスタイル。
白のワンピースには、ウエストと首元にギャザーがあしらわれていてふんわりと女性らしい雰囲気だ。スカート部分のささやかなプリーツやマキシ丈も清楚ポイント。サンダルも白、アクセサリー類はシルバーとなるべく色を使わずまとめて、笑顔が似合う無垢なみずみずしさをまとった。悪女のイメージが強い菜々緒だが、こんな姿もキマっている!
ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系・毎週金曜22時~)の1話特別試写会&キャスト舞台挨拶に登壇。彼女は、主人公・花巻みこと(福士蒼汰)の義姉で、死が1年後に迫っている沙羅を演じている。(10月8日)
→女優やモデルの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ
撮影/矢口和也、平野哲郎、小彼英一