テレビや映画、CM、YouTubeなどさまざまな場で活躍を続ける本田翼。モデル出身だけに、ハイブランドからスタイリッシュなデザインのものまで、どんなファッションでも着こなしている。しかも、愛されキャラはそのままに、身につける服に合わせて自らの雰囲気を少しずつ変化させる着こなし術は、さすが。思わず真似したくなる、彼女のこれまでの装いをチェックしちゃいましょう!
まるでセットアップのような上下白
不動産ポータルサイト「LIFULL HOME’S」のCM発表会に登場したときは、さわやかな白いブラウスとスカート。スカートのボタンとブーツを黒にして、さりげないモノトーンコーデに。(2019年1月10日)
上下水色チェックのハイレベルコーデ
上下水色チェックという高度なコーデを見せたのは、格安スマホ・SIMサービス「LINEモバイル」の記者発表会。ジャケットのカッチリ感と、フィッシュテールスカートの“遊び”が絶妙に融合していて、目にも楽しいファッションだ。(2019年2月20日)
ピンクの花柄ワンピを大人に着こなす
ピンク色の膝下丈ワンピースで、ファッションブランド「MICHAEL KORS(マイケル・コース)」の日本初のブランドアンバサダーとして、イベントに登場。花柄がすき間なく配されているまさに華やかな1着だ。これに白いサンダルをあわせ初夏を先取り。一見キュートだが、キッチリまとめた髪形で“大人女子”に変身した。
アンバサダー就任を記念して制作されたカーキのバッグについて、「春なのにカーキ?って思うかたもいるかもしれませんが、ベージュのトレンチコートやデニムジャケットに合います!」とアドバイスまで飛び出した。(2019年4月9日)
上品さを引き立てるシルエット
スリットのはいった青のワンピースで、新海誠監督の劇場アニメ『天気の子』の製作報告会見に登場した。歩くたびに裾がひらひらと揺れエレガントな雰囲気。さらに、膝下丈やIラインといったデザインが上品さを引き立てた。サンダルは白をチョイスしアクセントに。(2019年7月2日)
さり気ないシルバーが醸す気品
光沢のあるブルーのワンピースで、声優を務めた映画『天気の子』の初日舞台挨拶に、作品のイメージに合わせた装いで登壇。深いVネックはデコルテの美しさを強調しただけではなく、涼しげな印象に。ピアス、ネックレス、サンダルをシルバーでまとめることで、涼しさに上品さをプラスした。(2019年7月19日)
アシメアイテムをバランスよくコーデ
ブラウンをメインにしたコーディネートで、「LINEモバイル」の記者発表会に出席した。穏やかさを引き出すブラウンは、春の定番。そんなブラウンを上下ともにアシメトリーなアイテムをチョイス。右側だけボリュームのある変形トップスに、右側だけ丈の短いスカートを合わせバランスを取る難易度高めな着こなしはお見事。シルエットはレディだが、ハードな黒革のブーツで外していた。(2020年2月10日)
撮影/矢口和也、小彼英一、浅野剛、関谷知幸