梅雨の気配を感じる日本列島。そんなときは夏を先取りしたファッションで涼しさを感じたいもの。そこで、ジメッとした空気を吹き飛ばす、皇后雅子さまの夏らしいストライプ柄ファッションをチェックします。
ネイビー×白のマリンスタイルでお出かけ
2003年8月7日から18日、那須御用邸ですごされた天皇陛下(当時は皇太子)ご一家。
那須に到着された雅子さまは、ネイビーのストライプ柄のややロング丈のジャケットに白のパンツというマリンスタイル。足元はバイカラーのパンプスで、すっきりとした印象でした。ネイビーというと、知的なオーラをまとえる色。とはいえ、締め色で顔映えのいい色とは言えないので、雅子さまのようにインナーに白を合わせると、顔映えもよく顔色を沈めることなく明るい印象にまとまります。
淡いベージュと白のコーデはゴールドのアクセサリーが差し色に
2005年7月、天皇陛下(当時は皇太子)と雅子さまは愛知万博「愛・地球博」をご視察。
雅子さまは、淡いベージュベースのピンストライプ柄のロングジャケットに、センタープレス加工が施された白のパンツという装い。足元も白のパンプスで抜け感たっぷりでした。アクセサリーは、パール×ゴールドのイヤリングやゴールドのネックレスをお召しになり、さわやかコーデにリッチ感をプラス。