生活関連用品の企画・開発・販売を行うドウシシャが、収納に特化したキッチンブランド「sutto(スット)」より、取り外しのできるハンドルでさらに収納が便利になった『sutto着脱ハンドル フライパン4点セット』を、7月中旬より全国の量販店やドウシシャの公式オンラインストア「ドウシシャマルシェ」などを通じて販売しています。
SNSで共感を呼んだフライパンが進化!
2021年2月に発売された「sutto」は、フライパン収納に悩んでいる人に向けて、フライパン自体を立たせることでその悩みを解消した製品。発売後にSNSでその形状の目新しさや機能性から多くの共感を呼んでいます。
従来の『suttoフライパン』はハンドルが固定されているタイプでしたが、「立てて収納できる独自の形状はそのままに、ハンドルが取り外せるタイプも欲しい」という要望も多く、『sutto着脱ハンドル フライパン』の開発に至ったそう。
『sutto着脱ハンドル フライパンは、フライパン自体が自立するのはもちろん、ハンドルが取り外しできるので重ねて収納することが可能となり、従来の『suttoフライパン』より収納性が向上しています。
『sutto着脱ハンドル フライパン』の特長を紹介します。
全て自立する4点セット
着脱式の18cmフライパンと20cmフライパン、サイズ兼用アルミふた、着脱ハンドルの4点セット。ハンドルの取り外しができるので、コンロ上で複数のフライパンを並べて同時調理がしやすいです。
18cmのフライパンは深さが8cmあり、汁物や煮込み料理に便利。20cmのフライパンは焼き面積が広く、焼き物に最適です。
両方のフライパンに使える、サイズ兼用アルミふたは、20cmフライパンと同じ大きさのため、収納時に場所を取りません。また、2つのフライパンはもちろん、サイズ兼用アルミふたと着脱ハンドルも自立します。
5か所に取り付けできる着脱ハンドル
専用の着脱ハンドルはフライパンの直線部分に取り付けることができます。
四角いフライパン本体の4つの辺と、角1か所が対応しているので、調理の際も卓上への持ち運びの際も、ハンドルの取り付け位置に迷わず便利です。
着脱ハンドルで省スペース収納が可能
2つのフライパンは重ねて収納することができ、サイズ兼用アルミふたも20cmフライパンと同じサイズなので場所をとりません。また、収納時には着脱ハンドルを18cmのフライパンの中にピッタリと収納することができます。
注ぎやすい
ハンドルを角に取り付けることで、フライパン本体の角が注ぎ口の役割となり、汁物を注ぎ入れたり、タレを回しかけたりと、盛り付け時に便利です。
オーブン、食器洗濯機、食器乾燥機が使用可能
フライパン本体は、ハンドルを取り外してオーブン調理が可能。オーブンを使用した調理の場合、設定温度は220度以下での使用に。
また、ハンドルを取り外したフライパン本体は、食器洗濯機・食器乾燥機の使用が可能なので、調理後の洗い物も楽になります。
食卓にそのまま置ける
ハンドルが取り外せるので、作り立ての料理を食卓に並べることができます。5か所にハンドルの取り付けができるので、取り付け位置に迷わずに使用ができます。
焼く、煮る、蒸すとマルチに活躍
焼き面積が広く、深いため煮る、ゆでる、蒸す、焼くとマルチに使用できます。フライパン内面には、ふっ素コーティングが施されているため、こびりつきにくくお手入れがしやすいです。また、角があるので角からスープなどを注ぎやすくなっています。
【DATA】
ドウシシャ『sutto着脱ハンドルフライパン4点セット』
型番:SUTDH4SET
セット内容:【1】フライパン20cm 【2】フライパン18cm 【3】サイズ兼用アルミふた 【4】専用着脱ハンドル
https://www.do-cooking.com/sutto/