6月17日から7日間のインドネシアご訪問を終え、23日に帰国された天皇皇后両陛下。雅子さまのファッションにも注目が集まりました。そこで、夏の海外ご訪問ということで、雅子さまの涼しげな夏ファッションのポイントに迫ります。
ペールパープルのセットアップにパールアクセでみずみずしく
17日午後、首都ジャカルタ郊外のスカルノ・ハッタ国際空港に到着された天皇皇后両陛下。雅子さまは薄いパープルのセットアップ、天皇陛下はパープルのネクタイをお召しでした。
雅子さまはペールパープルのセットアップに帽子を被られ、ロイヤルムード満点のコーディネートでご出発。ジャケットの襟はコンパクトで女性らしいデザイン。帽子はリボンの縁にストライプ柄があしらわれていて優しい色合いのコーディネートの中のアクセントになっていました。靴やバッグは白を合わせられ、アクセサリーもパールで統一。寒色のパープルと白の組み合わせで、涼しげな印象でした。
透け感のある帽子とレースのインナーで清涼感たっぷり
19日、ボゴール宮殿に到着され歓迎行事に出席された際は、雅子さまは光沢感のあるペールブルーのセットアップに透け感のある帽子をお召しでした。
ペールブルーのやや光沢感のあるセットアップに白の帽子、白のパンプスをコーディネート。帽子は透け感があり、つばも広く、夏らしいデザイン。インナーにもレースのトップスを合わせ、軽やかな印象。全体的に、水色に白を合わせたツートーンコーデは、爽やかで清涼感もたっぷりでした。