
韓国で256万人を動員した大ヒット映画『脱走』が日本で公開中。ドラマ『シグナル』などで知られイ・ジェフン(41才)と『D.P.-脱走兵追跡官-』で存在感を放ったク・ギョファン(42才)の来日インタビューが実現した!
大ヒット映画『脱走』で初共演となった韓国のトップ俳優
初共演となった韓国のトップ俳優。今作の魅力について聞くと、お互いへのリスペクトが止まらなかった。
イ・ジェフン「日本の皆さんはストリーミングを通じてク・ギョファンさんの作品を何本もご覧いただいているかと思います。ギョファンさんの姿を映画館の大きなスクリーンを通じて見る初めての瞬間になるでしょう。そのときには彼の魅力にハマらずにはいられないと思います。本作の中での大きな魅力、長所をギョファンさんが担ってくれています」
ク・ギョファン「映画が始まったときのジェフンさんの表情が、エンディングのときにはどのように変わっているのか。その始まりとエンディングの表情を最後まで見ると、さまざまな感情を感じ取ることができると思います。ジェフンさんの表情がすごく素晴らしいんです」

今回の来日で楽しみにしていたことはある?
イ・ジェフン「ぼくは日本に来るとすぐにコンビニに行くんです。カップラーメンは新しい商品が毎回出ていてすごく興奮します! 今回も、キャリーバッグいっぱいに詰め込んで帰りたいです。そうそう! 映画の宣伝チームがホテルに『カレーメシ』を用意してくださっていて。絶対に買って帰るリストに入れていたので、ありがたかったです」
ク・ギョファン「ぼくは散歩をしながらVlogを撮って帰ろうと思っています。セルカ棒(自撮り棒)も韓国から持ってきました」
■映画『脱走』

朝鮮半島の軍事境界線を舞台に、自由を夢見て脱北を図ろうとする軍曹と、それを阻止しようとするエリート軍人との攻防を描く。
取材・文/小泉咲子
※女性セブン2025年7月31日・8月7日号