「H&M(エイチアンドエム)」が約600店舗で、安室奈美恵さん引退前最後のファッションキャンペーンを開催している。
H&Mは今年4月、「Namie Amuro(ナミエ アムロ)×H&M」を発売。「H&M」から安室さんに宛てた手紙を新聞広告で掲載し、手紙に記された安室さんへの思いがSNSやメディアを通じて話題になった。
そして、引退を目前に控えた安室さんにH&Mから感謝の気持ちを届けたいという想いから、第2弾が決定。8月21日(火)からスタートするキャンペーン開始に先がけて、8月7日(火)から、全てのキャンペーンビジュアルとポートレートを公開し、屋外大型看板の掲出をスタートした(大阪・戎橋店は8月16日より)。
第2弾では、日本、香港、マカオ、台湾に加えて、新たに中国と韓国にも拡大。合計6市場約600店舗のスケールで、彼女のファイナルステージに向けて、エールを送り届けるキャンペーンとなっている。
秋の新コレクションを紹介
新たに発売される「Namie Amuro×H&M」は、ベージュやモノトーンを基調とした色使いで、さまざまなシーンで活躍すること間違いなしのアイテムがラインナップ。誰でもリアルに挑戦できる、モードでグラマーな秋のファッションを提案しているそう。
テーラードスーツのセットアップは、パッドショルダーとストライプが特徴で、クールなスタイリングにエレガントさをプラス。
ベージュのニットにデニムを合わせたベーシックなコーディネートは、同色のベルトをプラスすることでウエストラインが際立ち、一気にフェミニンさがアップする。
また、シンプルなデニムとTシャツの組み合わせは、秋の定番とも言えるトレンチコートを羽織るだけで、ドラマティックさが漂うルックへと変身することができる。
その他、キャスケットをかぶったモノトーンコーデや、秋らしいチェックのジャケットを羽織ったクールなコーディネートも提案。
安室さんは本コレクションのデザインには関わっていないとのことだけれど、これらのアイテムを着こなす姿は、女性の憧れといえそう。
キャンペーンビジュアルはカラーとモノクロのポートレートの2種
キャンペーンに先がけて公開された、すべての着用ビジュアル、ならびにすべてのポートレートについて、本キャンペーンのクリエイティブディレクターは次のように語る。
「夏が終わり、秋に向けて落ち着き変化し始める、街、人。それにともないファッションも変化していく。そんなこの季節の素敵な空気感を、『Namie Amuro×H&M』ならではの表現にしたいと考えました。夏のさわやかさとは変わって、おちついたシックな世界の中で、前回同様ステージ上とはまたちがった安室さんの魅力を少しでも引き出せたらという想いで制作しました」
また、第1弾に引き続き、洋楽を中心とした既存のBGMに加えて、8月16日(木)からは、安室さんの楽曲を店内で流すことが決定しているという。
「Namie Amuro×H&M」のイメージにあった楽曲とディスプレイが彩る店内は、ファンはもちろん、安室さんと同じ時代を生きる女性の心にグッとくるものになりそう。
【データ】
H&M「Namie Amuro(ナミエ アムロ)×H&M」
発売日 :2018/08/21(火)
販売店舗:日本全国のH&M(82店舗*H&M戎橋メンズ店、H&M The Outlet広島店を除く)とH&M公式オンラインストア、海外では中国(456店舗)、韓国(28店舗)、香港(17店舗)、マカオ(2店舗)、台湾(12店舗)
http://www2.hm.com/ja_jp/index.html
【関連する記事をチェック!】
●新垣結衣と小松菜奈、竹内結子と黒木メイサも!服がかぶっちゃったスタイリング対決
●マヤ・ジャマが英ファッションブランドとのコラボを発表
●女性向けにリニューアル。ファッション性◎のアイテムが揃う「ニューバランス青山」
●モスキーノとH&Mのコラボが発表!ジジ・ハディッドも着用
●お腹やお尻を隠しておしゃれに!プール、水辺のBBQなどシーン別オトナ水着