ジョイ(Red Velvet)|歌も演技も、かわいささく裂
ジョイは、東方神起や少女時代が所属するSMエンターテイメントから2014年にデビューした5人組ガールズグループRed Velvet(レッドベルベット)のメンバーです。愛らしい童顔と全身からあふれる健康美、鼻から抜ける甘くセクシーな声はかわいく艶っぽっく、そこに見事なボディが合わさる無敵の存在です。
2021年には、韓国の名曲をリメイクしたアルバム『Hello』でソロデビューしますが、そのタイトル曲『Hello』の歌い出しのインパクトが元気でかわいくて、いつ聴いても元気をもらえるおすすめの1曲です。ドラマ『賢い医師生活』のOST(オリジナルサウンドトラック)にも、リメイク曲『いい人がいたら紹介して』で参加、さわやかなメロディと甘い歌声で、ドラマの世界観を盛り上げます。
女優としては、日本映画のリメイクドラマ『カノジョは嘘を愛しすぎている』(2017年)で主演を務め、繊細な表情演技が高く評価されました。その後ドラマ『偉大な相続者』(2018年)の主演などを経て、現在Netflixで配信中の『田舎街ダイアリーズ』では、まっすぐで元気いっぱい、熱血なアン巡査役を、持ち前の明るさとキュートさで好演しています。
正直、本作に関してはSNSを見る限り、ジョイの可愛さを絶賛するコメントと、「ドタバタぶりが見ていられない」と評価は賛否両論なのですが、ジョイファンの私としては、彼女の表情や豊かで伸びやかなみずみずしい演技はたまらなくかわいく、まぶしくてキュンキュンします。
ジョイ(Red Velvet)出演『田舎街ダイアリーズ』
ソウルで動物病院を開業している獣医のジユル(チュ・ヨンウ)は、あるきっかけで田舎街・ヒドン里に住む祖父の動物病院を手伝うことに。おせっかいな街の人気警察官アン・ジャヨン(ジョイ)にあれこれ世話を焼かれてとまどい、不快に思うジユルだったが、ジャヨンとともに村の家畜の世話をするうちに、2人の関係は徐々に近づいていく。田舎街を中心に繰り広げられるキュートなヒーリングラブコメディー。