丸い形がフェミニンなグレージュのバッグをツートーンコーデに合わせて
2009年のこどもの国ご訪問の際に持っていた丸いバッグ。2010年3月、長野のスキーリゾートに行かれる際にも、2013年3月の長野旅行にも持って行かれていました。
2009年12月、天皇ご一家(当時)で、こどもの国ご訪問。雅子さまは、ベージュのダウンコートにダークブラウンのパンツ、白のタートルネックというモノトーンコーデでした。暖かい日中はダウンコートを脱いでいらっしゃいました。締め色のボトムに合わせ、ブーツも同じ締め色にすることでメリハリが生まれ、美脚効果もバッチリ。全体のバランスも良好になっています。
2009年12月と2010年3月の長野旅行に着ていかれたダウンコートもこれまで何度もお召しになってきたお気に入りの一着。ダウンコートはカジュアル度の高いアイテム。そこにレザーのバッグを合わせることで上品見えを叶えます。さらに丸みのあるデザインのバッグを選ぶことで、柔らかさが加わりより女性らしい雰囲気に。パンツとブーツの色とダウンコートの色の中間のようなグレージュカラーのバッグはシンプルなコーデのポイントになっていました。
→皇后雅子さまの秋冬の「ベージュ」「オフホワイト」コーデはコチラ
2013年3月の長野旅行では、雅子さまは白のピーコートに白のハイネック、ブラウンのパンツにブーツ、同じバッグを合わせたツートーンコーデ。
雅子さまは大きな襟が特徴の白のピーコートに白のハイネック、ブラウンのパンツにブーツでおまとめに。コンパクトな白のピーコートに合わせた、センタープレスのブラウンのパンツとブーツ、これらも2010年にご着用のパンツとブーツと同じように見えます。物を大事にされる雅子さまのお心遣いがうかがえるコーディネートでした。
●皇后雅子さま、シックなツートーンコーデで盆栽展をご鑑賞 盆栽を引き立てるようなご一家の装い