2ndアルバム『雪明かり(Yukiakari)』をリリースした人気爆発中の9人組グローバルグループ「&TEAM」を、女性週刊誌2度目の独占撮! 日本でトップへの道を駆け上がる少年たち──現在進行形で成長し続ける彼らの“熱い眼差し”を感じたい。
◆4言語を操るチームグローバル
NICHOLAS:この3人で過ごすとよく言語の話をするよね。ライブのとき、どのタイミングでどの言語を使うか考えるのがすごく楽しい。
MAKI:ライブといえば、3人でカバー曲をやったよね。NICHOLASがピアノ、EJがギターでぼくがボーカル。2人が見守ってくれていたおかげで少し緊張が和らいだ。
EJ:MAKIは末っ子だけど頼りになるし、気を使ってくれる。ご家族と一緒にご飯を食べるとき、ぼくとNICHOLASを招待してくれてうれしかったな。
◆全員マイペース チーム自由人
FUMA:おれらみんな3人一緒にいてもそれぞれ自分の好きなことをしてるよね。
TAKI:だからめったにお出かけしないけど、したとしてもその場所まで行って現地解散っていう(笑い)。
HARUA:自由人なんです(笑い)。でもだから無理がなくて心地いい。
FUMA:だけどこの3人でいちばん行動的な人ってHARUAじゃない? この間も新発売のポケモングッズ、人気すぎて諦めモードだったおれに「買いに行こうよ」って言ってくれたおかげで欲しいのが買えたし。TAKIはなんもしない。
TAKI:へへへっ!
◆私服にはこだわりなしチーム食いしん坊
K:3人の共通点は、ご飯好き。
YUMA:量は大事だけど、見栄えもよくて質のいい、おいしいものを食べたいっていうのは共通してるね。
JO:特にお米が大事。お米がおいしければおかずがもっとおいしくなるから。焼き肉に行ったときはまずお米チェック。
K:あとは私服のこだわりがない! 着飾るより楽なの選んじゃう。
YUMA&JO:たしかに!
さらに3つの質問で彼らの魅力に迫る。
アルバムタイトルにもなっている楽曲「雪明かり(Yukiakari)」の魅力は?
「寒い冬でも聴いていると心の中がどんどん熱くなる、ポジティブな1曲」(EJ)
「サビにかけてテンションが上がっていく感じがすごく好き」(NICHOLAS)
「MVもお気に入り。雪の日に撮影したのでエモかった」(MAKI)
ハッピーになるためのジンクスはありますか?
「特別な日を作らないこと。毎日が特別だから」(FUMA)
「なんとなく1日を過ごすのではなく、“~しよう”って毎日イベントを作ること」(HARUA)
「何があっても“どうせ大丈夫!”とマインドセットすること」(TAKI)
2025年の干支・巳年にちなんで、蛇は好き?
「嫌です…! 触ったこともないし…ニョロニョロして怖いです」(K)
「かっこいい! 強そうだし、顔の形やパーツがいい」(YUMA)
「かっこいいしかわいい。動物園で触ったとき、ツルツルぷにぷにしてた」(JO)
スタイリング/柳翔吾 ヘア/富樫明日香・服部有莉亜・大木利保(CONTINUE) メイク/髙木早枝、金光柚香、内藤森 取材/井上明日香 取材・文/辻本幸路 撮影協力/PROPS NOW
※女性セブン2025年1月2・9日号