ハレの日に臨む男たちの勝負服は…? 芸能人の手にかかれば、ハードルの高い着こなしもお手の物。どのジャンルにも属さない(?)、ボーダレスな着こなしに彼らの個性を見ました!
吉沢亮 心も安らぐ?柔和ブラウンコーデ
シングルスーツでパリッと決めたのは、吉沢亮。
スーツとシャツは、同系色。ブラウンがかったスーツにワントーン明るいブラウンのシャツを合わせ、優しい印象を与えた。ネクタイはさらに明るいテラコッタ系だ。足元はサイドゴアブーツにして、カッチリしすぎないスタイルを意識。白いポケットチーフが、アクセントになっていた。
2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』で、主人公・渋沢栄一を演じる吉沢。本人もかなりの重圧を感じているようで、緊張しっぱなしだった。フォーマルによりすぎないアイテム選びをしていたのは、緊張を和らげるため?(9月9日)
野村周平 オーバーサイズがストリート風
野村周平は、冬を先取り。
キャメルのジャケットとパンツは、寒い季節に活躍するコーデュロイ素材。これをオーバーサイズで着こなし、ストリートっぽい雰囲気を醸し出した。この日彼が登壇したのは主演映画『WALKING MAN』(10月11日公開)の完成披露上映会。本作でラッパーを演じたため、コーデを役とリンクさせたようだ。黒と白を脇役にして、統一感を出したのもテクの1つ。
6月からアメリカ・ニューヨークに留学している野村。会見では「(ニューヨークでの生活は)楽しいです、日本と違って。いろんな文化に触れて成長している感じ」と手応え十分。(9月5日)
田中圭 軽やかなブルーグレーに癒やされる!
個性的なカッティングのジャケットで登場した、田中圭。
単なるシングルスーツではなく、左側の前身頃が大きく、腰の近くで留めるデザイン。普通は、シャツが見えず詰まった印象になりそうだが、重たく見えないのはブルーグレーが軽やかに彩ったから。『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』(公開中)の大ヒット御礼ファン感謝祭でのコーデなのだが、不動産会社に勤める春田(田中の役名)の印象とは違う変化球スーツは新鮮!
この日は、林遣都と瑠東東一郎監督とともに登壇。すでに20回以上見ているファンを見つけ「俺らよりセリフ覚えてるね」と感心していた。(9月4日)
草なぎ剛 腰のターバンがインパクト大
草なぎ剛は、超個性派で勝負!
「黒×白×シルバー」の3色で統一したスーツスタイル。襟につけたピンブローチは、あえて大ぶりのものをチョイスし、腕や指につけたシルバーとバランスをとった。袖をまくって、時計を露出させるのもニクい! さらに、着崩したことでワイルドになった。そして気になるのは、腰に巻いたターバンらしきもの。無造作に巻いてもカッコよく決まるのは、つよぽんだから!?
主演映画『台風家族』の初日舞台挨拶に登壇した草なぎ。両親が銀行強盗を起こし、2000万円を奪って疾走した鈴木家の長男・小鉄を演じている。(9月6日)
→イケメンたちの【ファッションチェック】をまとめて読みたい方はコチラ
撮影/高柳茂、小彼英一、平野哲郎