眞子さま ボーラーハットでフェミニンな雰囲気に
茨城国体の閉会式に出席された眞子さまは、小物をオフホワイトで統一。キリッとシャープな襟元のセットアップに、山の丸みが特徴的なボーラーハットをかぶられ、ラウンドトゥのパンプス、パールネックレスなど、全体に曲線が目立つコーディネートで、やわらかくフェミニンな印象にまとめられていた。(2019年10月8日)
眞子さま パンツスタイルにはつば広帽でエレガントに!
標高約2400mlにある“空中都市”として知られるペルーの世界遺産マチュピチュを訪問された際は、トレンドのゆるボトムにスニーカーというカジュアルなスタイル。合わせたのは、キャペリンと言われるつば広帽子で、別名“女優帽”。つばが広く、しっかり日よけできるだけでなく、小顔効果も得られるとあって人気の形。カジュアルファッションに取り入れることで、上品でエレガントな雰囲気に。(2019年7月13日)
眞子さま ローブ・モンタントにトーク帽が上品
令和初の一般参賀にローブ・モンタントでベランダに立たれた眞子さま。光沢のある淡いイエローのドレスに合わせたのは、同生地のトーク帽。一見シンプルだが、お顔を振るたびに後ろの大きなリボンが見え、フェミニンな雰囲気に。(2019年5月4日)
→アナ雪をイメージ?眞子さま、佳子さまのリンクコーデはコチラ
眞子さま 白のスーツに黒の帽子でモノトーンに
日本人のブラジル移住110周年を機に招待を受け、約2週間のスケジュールでブラジルに滞在された眞子さま。開拓戦没者慰霊碑へ足を運ばれ、献花された際は、真っ白なスーツに黒の帽子とパンプスというモノトーンコーデ。帽子の縁には白のパイピングが施され、キリッとシャープな印象を与えていた。(2018年7月21日)