
2019年から続くドラマ『恋するアプリ Love Alarm』シリーズでその美しいビジュアルが注目され、2022年の『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』で、さらに多くの女性を虜にしたソン・ガン。特にここ数年は主演クラスを演じることが多く、すっかり韓国ドラマには欠かせない存在となっています。そこで、彼のファッションをチェック! 写真の左から順に見ていきましょう。
ストライプシャツがアクセント

自身が出演していたドラマ『今日、妻やめます~偽りの家族~』の打ち上げパーティーに出席した際は、ブラックのトレンチ姿で報道陣の前に姿を見せた。ボトムにも同色のパンツを合わせて統一感を出しつつ、「白×青」のストライプシャツや、白のTシャツを組み合わせて顔周りは明るい印象に。シンプルながら配色にこだわったコーデだ。(2018年3月9日)
ニットコーデはシルエットが重要

映画『Be With You ~いま、会いにゆきます』のVIP試写会には、「グレー×白×黒」のモノトーンコーデを披露した。コーデの主役を担っているのは、プルオーバーニット。少しオーバーサイズのものをチョイスし、ダボッと着こなしているのがポイントだ。そのぶん、ボトムはスッキリと。タイトなパンツを合わせてバランスをとった。(2018年3月12日)
ビジューをプラスしラグジュアリーな雰囲気

出演ドラマ『悪魔がお前の名前を呼ぶ時』の記者会見では、「白×黒」のジャケットスタイルで共演者と壇上にあがった。ノータイだからか比較的ラフな印象だが、シャツの襟元にはビジューがついていてラグジュアリー。ポケットチーフも加え、全体的に品良く仕上がっていた。カジュアルなハイソールシューズで外した足元も、コーデのポイント。(2019年7月25日)
カジュアルも色のお陰でシック

出演ドラマ『恋するアプリ Love Alarm』の制作発表では、「グレー×黒」のモノトーン。今回はジャケットの下に襟付きシャツではなくカットソーを合わせ、よりカジュアルに。ただ、色使いはシックだから着崩している印象はなく、キレイにまとまっていた。足元も、ウイングチップシューズでほんのり華やかに。(2019年8月20日)
美フェイスに合うフェミニンコーデ

「YCH」という韓国のファッションブランドのコレクションに参加した際は、黒のジャケットの下に、レース素材のブラウスをプラスした。ペールブルーのブラウスは、首元と袖口からチラッと見える程度でも存在感抜群。男性的なワイドシルエットに、フェミニンなレースが絶妙にマッチしていた。(2019年3月21日)
自然にまとまるグレーのグラデーション

仁川国際空港でキャッチされた際は、グレーを基調にしたコーデを披露した。ニット帽、ジャケット、パンツと、上から下に向かうにつれて少しずつダークな色合いになっていく組み合わせ。他の色では散らかってしまいそうな配色だが、グレーだから自然にまとまっている。少しラフなシルエットも、“エアポートルック”ならでは。(2022年5月21日)
◆ソン・ガンProfile
生年月日:1994年4月23日
身長:186cm
主な出演作:ドラマ『恋するアプリ Love Alarm』、『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』、『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』
●『サウンドトラック#1』パク・ヒョンシクは2色コーデで大人の品を引き出す!