ライフ

「高温で乾かす」はもう古い? ドライヤーは「60℃前後」の低温がおすすめの理由を家電ライターが解説

【1】Zuvi Japan『Zuvi Halo 光ヘアケアドライヤー』

Zuvi Japan『Zuvi Halo 光ヘアケアドライヤー』
髪のダメージを抑えながらも素早く乾かす。Zuvi Japan『Zuvi Halo 光ヘアケアドライヤー』4万6200円(税込)
写真8枚

髪のダメージを抑えながらも素早く乾かしたい人は、『Zuvi Halo 光ヘアケアドライヤー』に注目を。

40℃前後の低温で髪をいたわりながら素早く乾かす

Zuvi Japan『Zuvi Halo 光ヘアケアドライヤー』がおいてあるベッドサイド
太陽の光によって水が蒸発して乾いていく原理に着目し、光を取り入れたドライヤー
写真8枚

「太陽の光によって水が蒸発して乾いていく原理に着目し、ドライヤーに光を取り入れた革新的なドライヤー。光の中でも、不要な光は120層のチタンコーティングで遮断し、特定波長の赤外線光によって髪表面の水滴だけを素早く乾かすとしています。

これによって髪表面を平均44℃と低温に保てるため、髪ダメージが抑えられるというわけです。本製品にはコードレスタイプもあり、こちらは髪表面を平均37℃にキープ。1回の充電で13~27分使用でき、19分の充電で90%まで急速充電できます」