
写真6枚
女優の遠野なぎこ(45才)の自宅兼事務所に救急車とパトカー、消防車が集結したのは、7月3日の夕方のことだった。
近隣住民は「救急車が到着してその後、パトカーまで来たので、“ただ事ではない”と感じました」と語るほど、物々しい雰囲気だったという。その直後だった。遠野に関する不穏な声が芸能界に広まったのは。
「遠野さんの知人が彼女と連絡がとれなかったため、通報したようなのですが、遠野さんの自宅から女性の腐乱死体が発見されたようなんです。警察筋によれば《腐乱死体です》と報告があったとか。死後、数日は経過していて、身元もすぐに分からなかったので、現在、DNA鑑定に回されているようなんです。そして遠野さんの消息は不明で、関係者ですら連絡がとれない状況なんです……芸能界では遠野さんを心配する声が聞こえています」(芸能関係者)
遠野は昨年、所属事務所を退所し、現在は実質フリーランスで活動をしていたという。
「摂食障害やうつ病をを公表している遠野さんは、仕事もかなりセーブしていました。一部で業務委託している芸能事務所もあるようですが、自分自身が窓口となる仕事もあったそうです。近年は体調不良を訴える姿も目撃されており、いろいろと心配されていた矢先ではありました」(前出・芸能関係者)
現在、警察の鑑定は進んでいるというが、身元確認までにはしばらく時間がかかるという。