ライフ

人生の大きな転期を迎える星座も⁉毎週月曜更新!!西洋占星術師・逢坂杏の12星座占い【2026年1月26日~2月1日】

天秤座(9月23日~10月23日)

 

【全体運】
本当にやりたかったことがある人は、がまんせず、実現する方向に動き出せるタイミングです。本音を飲み込まず「私はどうしたいのか」を言葉にした方がいいでしょう。週の後半以降、趣味や得意分野が、収入につながるような出来事が起るかも。特に1月29日(木)前後は、センスや経験が評価されるはず。
【健康運】
動悸や血圧、胸まわりの違和感に注意が必要なとき。運動も「少し物足りない」程度で切り上げるのが正解。1月27日(火)以降、体との向き合い方が大きく変わりそう。どの習慣をやめて、何を続けるべきか、明確な答えが出せるはずです。音楽に合わせたストレッチをする、気分が上がる散歩コースを歩くなど、健康習慣を楽しみと結びつけると長続きします。ラッキーフードは柚子湯。
【金運】
堅実な生活をしてきた人ほど、パートナーの収入増や過去の投資や積立の成果が出るなど、思いがけない実りをつかめそう。1月29日(木)前後は直感が冴えるときなので、宝くじの購入は吉。
【対人運】
「役割でつながる関係」を整理し「本音でつながる関係」を大切にしていくべき転換期です。「察する」「合わせる」「空気を読む」だけの人とは距離を置いて正解です。週の後半は、自分の楽しみや関心を優先すると◎。

 

蠍座(10月24日~11月22日)

【全体運】
慣れ親しんだやり方が限界を迎え「このままでいいの?」と疑問を抱くとき。介護や家計の問題、家事分担などについて家庭内で衝突することが増えるかも。しかしこの機会に問題を整理し、仕組みを変えることで、週後半にはいい運気が巡ってきそう。しっかり話し合うことで家族との絆も深まるでしょう。リフォームや家の買い替えを考えるのにもおすすめのタイミング。
【健康運】
元気なのに疲れる、気力はあるのに体が重い――といった風に気力と体力にズレを感じそう。特に1月28日(水)前後は要注意。急な発熱、炎症、動悸、血圧の乱れなど「急性」の症状が出やすいとき。胃やみぞおち、下腹部など、体の深部に熱がこもる感覚があれば無理は禁物。すぐに休んで。健康運アップのカギは体の熱を逃すこと。ラッキーフードは海鮮丼。
【金運】
貯金や保険、不動産、家族名義の資産などに関し「このままで本当に老後や家族を守れるのか」と危機感を持って家計を見直してみましょう。資産の管理を人任せにしてきた人ほど、この機会にしっかり現状を把握し、課題の整理を。そうすれば、週の後半から運気の流れが落ち着いてくるはずです。趣味や過去の経験が、家計の足しになるかも。
【対人運】
家族のケア、職場でのフォロー、後輩への気遣いなど、誰かを支えることで幸せを実感できそう。とはいえ、そのせいで疲れを貯めないよう気をつけて。週の後半以降「配慮のできる理解者」と出会えるかも。価値観の違いを受け止め合える、いい関係が築けるはずです。

 

関連キーワード