秋篠宮家の次女佳子さまが2019年12月29日に誕生日を迎えられ、25歳に。同年3月に国際基督教大(ICU)をご卒業後、9月には初めての海外での本格的な公務として、オーストリアとハンガリーをご訪問。成年皇族として一連の即位関連行事に臨席されるなど、令和元年は活動の幅を広げられた1年だった。
令和2年も引き続き、“可憐なプリンス”として世界から注目を浴びる佳子さまのファッションからも目が離せない。
グレンチェック×ダッフルコートでトラッド感満載
佳子さまは、公開されたお写真でトラッド感あふれるコーディネートをご披露。秋冬に出番の多いチェック柄の中でもトレンドなのがグレンチェック。ダッフルコートがビビッドなライトブルーだからこそ、ボトムは落ち着いたカラーのグレンチェックで気品のある大人っぽい雰囲気にまとめられている。チェック柄もダッフルコートもトラッド感があり、冬ファッションの王道だが、どちらもシルエットにトレンド感があり、旬度の高いコーディネートにまとまっている。
→アナ雪をイメージ?眞子さま、佳子さまの“リンクコーデ”はコチラ
鮮烈ブルーが顔周りを華やかに
ダッフルコートとワイドパンツ、どちらもアイテムとしてはメンズ要素がやや強め。だからこそ、ライトブルーが女性らしい雰囲気を後押し。また、顔周りに明るい色を持ってくることで、表情がよりさわやかに見え、佳子さまの透き通るような白肌が強調されている。
ワイドボトムでトレンドシルエットに
あえて、ロングではなく、ショート丈のダッフルコートを合わせることで、ボトムのボリュームが強調され、脚長&小顔な印象にまとまる。さらに、フード付きでショート丈のダッフルコートは、トラッド感もキープしつつ、親しみやすいカジュアル感を両立。リラックス感のあるワイドパンツは、コンパクトなトップスと合わせるとスカート的な見せ方もでき、女性らしいシルエットに。
→佳子さま、着映えする「トレンドカラー×素材」スタイルはコチラ