ブレード飾りの帽子がワントーンコーデに華やぎを加算
雅子さまは、オフホワイトのスーツに、そろいの白の帽子、足元もヌーディカラーに揃え、ワントーンに。雅子さまの装いのアクセントの特徴の1つにブレード(細いひも)の多用がある。このときの京都・奈良へのご訪問でもブレード飾りのスーツをお召しになっており、帽子にもそのブレード飾りが。ワントーンコーデのアクセントになっていた。(2019年11月26日)
女性らしさが際立つ淡いピンクリボンがポイント
伊勢神宮の訪問などを終えられた雅子さま。お見送りの人たちに優しい笑顔で手を振られる姿に雅子さまの余裕と貫禄が感じられる。ニュアンスのある織り方のコートはまぶしい純白で、お帽子のリボンのほのかなピンクがアクセントに。(2019年11月28日)
シルク地にステッチのリボンが存在感バッチリ
この日の雅子さまは足元まで全身鮮やかなワインレッドの装い。ウールのスーツにアクセントをプラスするのはシルク地にステッチで格子を浮き出させたオーダーメードならではのデザイン。帽子の飾りテープ、上襟、上着のカフス、ベストに格子柄が繰り返されている。シルクのツヤ感が雅子さまの艶やかな表情を際立てていた。(2020年1月22日)