佳子さま 鮮やかブルーダッフルにワイドパンツの旬シルエット
佳子さまが25歳の誕生日を迎えられ、公開されたお写真。ダッフルコートがビビッドなライトブルーだからこそ、ボトムは落ち着いたカラーのグレンチェックで気品のある大人っぽい雰囲気にまとめられている。チェック柄もダッフルコートもトラッド感があり、冬ファッションの王道だが、どちらもシルエットにトレンド感があり、旬度の高いコーディネートにまとまっている。
ダッフルコートとワイドパンツ、どちらもアイテムとしてはメンズ要素がやや強め。だからこそ、ライトブルーが女性らしい雰囲気を後押し。また、顔周りに明るい色を持ってくることで、表情がよりさわやかに見え、佳子さまの透き通るような白肌が強調されている。あえて、ロングではなく、ショート丈のダッフルコートを合わせることで、ボトムのボリュームが強調され、脚長&小顔な印象にまとまる。さらに、フード付きでショート丈のダッフルコートは、トラッド感もキープしつつ、親しみやすいカジュアル感を両立。リラックス感のあるワイドパンツは、コンパクトなトップスと合わせるとスカート的な見せ方もでき、女性らしいシルエットに。(2019年12月29日)
佳子さま ラブリーさがのぞくトラッドカジュアル
千葉県の宮内庁新浜鴨場での「外交団鴨場接待」の際は、ノーブルな雰囲気の装いの眞子さまに対し、チェックのスカートやサイドゴアブーツなど、ラブリーさとちょっぴりカジュアルさがのぞく、佳子さま。
姉妹揃って、まるでペアルックのようなジャケットをお召しになっていたこの日。眞子さまは共布のスカートにロングブーツ、佳子さまはタータンチェックのスカートにアンクルブーツを合わせて雰囲気を全く変えていた。(2019年12月17日)
佳子さま、“顔周り明るく”のベーシックカラーコーデ
ハンガリーのバーボルナ国立牧場を訪問された際は、珍しいパンツスタイルを披露。明るいパステルカラーをお召しになることが多い佳子さまが、ベーシックで落ち着いた色味で揃えられたファッションというのも貴重だ。
それと合わせて動きやすそうな、カジュアルシューズを選ばれて、トーンを揃えられた。顔周りには白やベージュといったやや明るめカラーを持ってくることで、顔色が沈まず明るい印象をキープされていた。(2019年9月21日)