
『愛の不時着』のソン・イェジン主演が主演を務める、Netflixのドラマ『39歳』。リアルな大人の恋愛物語が共感を呼び、総合TOP10では1位をとるほどの人気作となっています。そんな本作に、主人公の相手役で出演しているのがヨン・ウジン。韓国で公開中の映画『人民に奉仕する』では主演を務めており、引っ張りだこのアラフォー俳優です。そこで、彼のファッションをチェック! 写真の左から順番に紹介します。
シンプルコーデは足元に視線集中

映画『The Soup』のVIP試写会に姿を見せたときは、白シャツに黒いスラックスというシンプルな装い。夏ということもあり腕や足首を見せるスタイルで、全体に抜け感を出した。一見さっぱりしているように見えるが、足元にはカラフルなペイントが施された「VANS」のスリッポンをプラスして、アクセントに。(2018年7月9日)
ダークコーデにボルドーが光る

主演ドラマ『プリースト~君のために~』の記者会見では、ネイビーのロングコートを羽織って、スマートな印象。ボトムには黒のスリムパンツを合わせてスッキリとしたシルエットにまとめ、コートを引き立たせた。ポイントになっているのはコートの上襟。差し色のボルドーが品をアップさせている。(2018年11月12日)
爽やかさを倍増させる配色の妙

『プリースト~君のために~』の打ち上げパーティーでは、キャメルカラーのロングコートで報道陣の前に現れた。冬らしいコーディネートではあるが、明るい色味のコートに、紫のニットを合わせていて配色が爽やか。また、デニムのインディゴブルーもこの雰囲気を増幅させていた。好青年なヨン・ウジンだからこそハマるコーデだ。(2019年1月20日)
茶系でまとめてふんわりと

主演映画『Shades of the Heart』の会見では、ブラウン系を基調にしたコーデで穏やかな雰囲気。主役はテラコッタのダブルのツーピースで、ジャケットの下にはブラウンのニット。さらに、足元にはブラウンのローファーと、ダークブラウンの靴下を合わせた。ただ、これだけではまとまりが良すぎるため、首元にブルーをイン。(2021年3月17日)
白と黒の配分が美しいフォーマルルック

「第3回江陵国際映画祭」にオープニングホストとして出席した際は、タキシードで登場。ストレートなフォーマルスタイルで、レッドカーペットを歩いた。白のジャケットには、よく見ると模様が入っていてさり気ない華やかさも。また、蝶ネクタイは小さめながら、ボトムと色を合わせてきれいにまとめた。(2021年10月22日)
着崩したコーデで大人の余裕

主演映画『人民に奉仕する』のプレス向け試写会では、黒一色のコーディネートで登場した。丸襟のインナー、ワンボタンのジャケット、少しワイドなスラックスという組み合わせは、“カッチリ”よりもラフな印象。スキを感じるコーデで、大人の余裕を見せつけた。(2022年2月14日)
ヨン・ウジンProfile
生年月日:1984年7月5日
身長:185cm
血液型:AB型
主な出演作:ドラマ『普通の恋愛』、『七日の王妃』、『39歳』
主な受賞歴:「KBS演技大賞 演技賞」(2012年)
●主演ドラマ『Crazy Love』放送目前! キム・ジェウクの色柄使いが巧みなコーデ6選