代行出品のデメリットとメリット
そのほかにもフリマアプリ代行を請け負う業者はありますので、ご自身の条件に合うサービスを見つけてみてください。
なおメルカリが提供していた代行サービス「あとよろメルカリ便」は、2022年3月28日をもって新規申込受付を終了しています。また、メルカリでは代行サービスを利用しての出品が禁止されていますので、ご利用のフリマアプリのルールを事前に確認してから利用するようにしましょう。
出品が楽な分、手数料が多くかかるというデメリットはありますが、メリットとしては、出品に慣れているプロに依頼することで、相場の価格よりも高めに売れる可能性があるということです。
捨てれば処分費用がかかる不用品も、売ることでちょっとしたおこづかいになったらうれしいですよね。
◆教えてくれたのは:節約アドバイザー・丸山晴美さん
節約アドバイザー。ファイナンシャルプランナー。22歳で節約に目覚め、1年間で200万円を貯めた経験がメディアに取り上げられ、その後コンビニの店長などを経て、2001年に節約アドバイザーとして独立。ファイナンシャルプランナー(AFP)、消費生活アドバイザー、宅地建物主任士(登録)、認定心理士などの様々な資格を持ち、ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなどをテレビやラジオ、雑誌、講演などで行っている。https://www.maruyama-harumi.com/
構成/吉田可奈