ポルシェ ホワイト カブリオレ|美しい曲線美は伝統的なフォルム
50年以上の古い歴史がある高級車ポルシェも、愛車の1つ。カブリオレ(オープンカー)のツーシーターで、ボディのカラーはホワイト、ソフトトップ(屋根)はレッドだ。
シンプルながら、小型で美しい曲線美を持つボディは、ポルシェの伝統的なフォルム。しかし、ヘッドライトは若干、つり目で現代的な印象。2017年11月、カナダのモントリオールで交通渋滞の中、ポルシェに乗ってコンサートに向かっていた。
ロールス・ロイス ブラック|高級車の中の王様は「重厚感」「存在感」がスゴイ!
高級車の中の王様と言える「ロールス・ロイス」も所有しているガガ。「ロールス・ロイス」の一番安い新車でも価格は3000万円以上! ガガが数多く所有する車の中でも、トップレベルに高額に違いないはずだ。
2017年1月、カリフォルニア州のマリブで友人と買い物に出かけた際、「ロールス・ロイス」を運転している姿をキャッチされた。この日、ガガが乗っていたブラックカラーの「ロールス・ロイス」は重厚感があり、街中で存在感を放っていた。
そんな「ロールス・ロイス」についてある逸話が…。2015年、アメリカの人気ドラマ『アメリカンホラーストーリー』でヴァンパイア役にチャレンジしたガガ。撮影前、緊張に耐えきれず、なんと車内でビニール袋に嘔吐してしまったという。家が買えるほどの高級車を汚していないか、ヒヤヒヤしてしまうエピソードだ。
ロールス・ロイス・コーニッシュIII|皇室の結婚パレードに使用された車種をチャリティーに
驚かされるのは、嘔吐したエピソードだけではない。高級車の王様を、2014年にチャリティー・オークションに出品。提供したのは、レッドカラーの「ロールス・ロイス・コーニッシュIII」。
色は違うが、天皇皇后両陛下の結婚パレードに使用された高級車だ。屋根が開くコンバーチブルタイプで、ソフトトップはベージュ。他人のために、高級車の王様を手放すという社会貢献は、一般人にはとても真似できない! さすが世界の歌姫といえそうだ。