エンタメ

ジュリア・ロバーツも!2000万円超えポルシェ、日本の高級車、話題の電気自動車…『フレンズ』に出演した女優たちの意外すぎる愛車

フィービー・レイチェル・モニカの愛車は?(2022年5月5日、Ph/AFLO)
写真6枚

1994年から2004年まで放送されたアメリカの大人気ドラマ『フレンズ』の同窓会番組『フレンズ:ザ・リユニオン』が2021年5月にU-NEXTで公開され、話題になった。ゲストとしてレディー・ガガやジャスティン・ビーバー、BTSらが出演。番組終了から来年で20年になるが、今も世界中から名作として愛されている。今回は、『フレンズ』に出演したメインキャストの女性陣3名のほか、ゲスト出演した大物女優の愛車もご紹介します。

ジェニファー・アニストン|シルバーカラーのポルシェは2000万円超え!

最初に紹介するのはレイチェル役のジェニファー・アニストン(54歳)。今年3月に公開されたNetflixオリジナル映画『マーダー・ミステリー2』も話題のジェニファーは、2022年の5月にビバリーヒルズでポルシェを運転している姿が目撃された。

シルバーのポルシェを運転するジェニファー(2022年5月5日、Ph/AFLO)
写真6枚

乗っていたのは、コンバーチブルの「ポルシェ 911 タルガ 4S」。現在、日本での価格は約2832万円(税込・以下同)で、最高速度は304km。ツーシーターのクーペタイプで、屋根はソフトトップ、カラーはシルバーだ。54歳とは思えぬほどスタイルが抜群で、ファッションも注目されているジェニファー。2000万円超えの高級車も、カッコよく乗り回していた。

リサ・クドロー|CO2を排出しないテスラの電気自動車

個性的で不思議キャラのフィービー役を演じていたリサ・クドロー(59歳)は電気自動車を運転していた。

ジェニファー主催のクリスマスパーティーに参加したリサ(2019年12月14日、Ph/AFLO)
写真6枚

 

2019年12月、ロサンゼルスのジェニファー・アニストンの自宅で行われたクリスマスパーティーに参加するため、夫のミシェル・スターンを助手席に乗せ、車で現れたリサ。この時に乗っていたのはシルバーカラーの“テスラ”。

テスラは、ツイッターを買収したことでも知られるイーロン・マスク氏(52歳)がCEOを勤めている自動車メーカー。現在、日本では最高速度が時速322kmとポルシェ並の速さの「モデル S」のほか、「モデル 3」、「モデルX」、「モデル Y」の4種類が販売されている。1回の燃料補給で543~689kmと長距離の移動が可能だ。ベジタリアンで動物思いのフィービー役を演じたリサは、実生活ではCO2排出量がゼロの環境思いの自動車を選んでいた。

コートニー・コックス|パワフルなエンジンを持つBMWの高級セダン

きれい好きで負けず嫌いなモニカ役を演じたコートニー・コックス(59歳)。ウェストハリウッドで、BMWの「7シリーズ」の「アクティブ・ハイブリッド7」を運転している姿がキャッチ。

ピカピカのBMWを運転するコートニー(2011年10月10日、Ph/AFLO)
写真6枚

運転していたのは「7シリーズ」の5代目のモデル。カラーはブラックで5人乗りの高級セダンだ。「アクティブ ハイブリッド7」は、2009年から2012年までは、V型8気筒DOHCツインターボを搭載したハイブリッドカーだったが、2012年から2015年までは直列6気筒DOHCターボが搭載され、車の排気量が減っている。現在の7代目の「7シリーズ」はガソリン車のほか、軽油で走るディーゼル車、そして電気自動車がある。ツヤツヤに磨き上げられた車のボディを見ると、コートニーもモニカのように、きれい好きなのかもしれない。

リース・ウィザースプーン|「レクサス」のセダンで子供をピックアップ

『フレンズ』ではレイチェルの妹、ジル役を演じていたリース・ウィザースプーン(47歳)。ドラマでは姉を困らせるわがままなキャラクターを演じたほか、2002年に日本で公開された『キューティ・ブロンド』では全身ピンクに着飾ったりなど、天真爛漫なイメージを持たれているリースだが、私生活の車選びでは正反対のようで…。

子供を「レクサス」で迎えにきたリース・ウィザースプーン(2006年11月13日、Ph/AFLO)
写真6枚

2006年11月、幼稚園まで子供たちを迎えに行くときに乗っていたのはトヨタの高級車ブランド「レクサス」。セダンタイプで、ボディはシルバーカラー。「レクサス」は耐久性が高く、壊れにくいというメリットの他に、乗り心地も良いといわれるので、アメリカでも人気の車種だ。ママになったリースは、安全性の高い堅実な1台を選んでいた。

ジュリア・ロバーツ|3人の子供を持つ女優は高級なSUVをセレクト

ジュリア・ロバーツ(55歳)も、『フレンズ』のシーズン2にゲスト出演している。2022年11月に日本で上映された映画『チケット・トゥ・パラダイス』で、娘のスピード婚を止める役を演じているが、プライベートでは、愛車と共にママとして娘との時間を楽しんでいた。

娘とランチに出かけたジュリア・ロバーツ(2017年2月2日、Ph/AFLO)
写真6枚

2017年2月、ロサンゼルスのカラバサスで娘とランチを楽しんでいたジュリアを発見。彼女が乗っていたのは、メルセデス・ベンツのブラックカラー「GLS450」だ。「GLS」はオンロード、オフロードを問わずに優れた走行性能を期待できる7人乗りのラグジュアリーなSUV。「GLS450」は日本では発売されておらず、現在、「GLS」モデルは「GLS 400 d 4MATIC」、「GLS 580 4MATIC Sports」、「Mercedes-AMG GLS 63 4MATIC+」の3つ。3人の子供を持つジュリアにとってSUVの高級車がライフスタイルに合っているのかもしれない。

●キャメロン・ディアスの愛車コレクション 環境にやさしいエコカーから1000万円超の高級スポーツカーまで!

●パリス・ヒルトンの愛車遍歴 “奇跡のベンツ”、3000万円超レクサスなど“乗り換え”ヒストリー

関連キーワード