エンタメ

ジュリア・ロバーツも!2000万円超えポルシェ、日本の高級車、話題の電気自動車…『フレンズ』に出演した女優たちの意外すぎる愛車

コートニー・コックス|パワフルなエンジンを持つBMWの高級セダン

きれい好きで負けず嫌いなモニカ役を演じたコートニー・コックス(59歳)。ウェストハリウッドで、BMWの「7シリーズ」の「アクティブ・ハイブリッド7」を運転している姿がキャッチ。

ピカピカのBMWを運転するコートニー(2011年10月10日、Ph/AFLO)
写真6枚

運転していたのは「7シリーズ」の5代目のモデル。カラーはブラックで5人乗りの高級セダンだ。「アクティブ ハイブリッド7」は、2009年から2012年までは、V型8気筒DOHCツインターボを搭載したハイブリッドカーだったが、2012年から2015年までは直列6気筒DOHCターボが搭載され、車の排気量が減っている。現在の7代目の「7シリーズ」はガソリン車のほか、軽油で走るディーゼル車、そして電気自動車がある。ツヤツヤに磨き上げられた車のボディを見ると、コートニーもモニカのように、きれい好きなのかもしれない。

リース・ウィザースプーン|「レクサス」のセダンで子供をピックアップ

『フレンズ』ではレイチェルの妹、ジル役を演じていたリース・ウィザースプーン(47歳)。ドラマでは姉を困らせるわがままなキャラクターを演じたほか、2002年に日本で公開された『キューティ・ブロンド』では全身ピンクに着飾ったりなど、天真爛漫なイメージを持たれているリースだが、私生活の車選びでは正反対のようで…。

子供を「レクサス」で迎えにきたリース・ウィザースプーン(2006年11月13日、Ph/AFLO)
写真6枚

2006年11月、幼稚園まで子供たちを迎えに行くときに乗っていたのはトヨタの高級車ブランド「レクサス」。セダンタイプで、ボディはシルバーカラー。「レクサス」は耐久性が高く、壊れにくいというメリットの他に、乗り心地も良いといわれるので、アメリカでも人気の車種だ。ママになったリースは、安全性の高い堅実な1台を選んでいた。

関連キーワード