
松屋銀座での「ソンスイベント」のポスター
数々のK-POPイベントを手掛けた光文社による韓国の最新カルチャーを体感できる特別イベント「SEONGSU TREND COLLECTOR〜ソンス ファッション フェス〜」が、2025年6月4日(水)〜9日(月)の期間で松屋銀座8F イベントスクエアにて開催されます。韓国トレンドの発信地として注目を集めるソウル・聖水(ソンス)の街並みを再現した会場には、日本初上陸ブランドを含むソンスで人気の9ブランドが登場し、現地でしか手に入らない貴重なアイテムや会場限定のノベルティ、豪華な入場者特典など、買い物が楽しくなる多彩なキャンペーンは注目です。
本記事では3つのブランドをピックアップします。
美術館のような空間
日本初上陸のタオル
2023年、ソンスでローンチした「TÉTO(テト)」は、タオルを生活用品から小さなアートピースとして楽しめる存在へと変化させたブランドです。世界でわずか1%しか生産されないハイエンド素材「スーピマコットン」を使用したTÉTOのタオルは、柔らかな肌触りと鮮やかな発色が特徴。唯一無二のカラーとデザインで、新たなタオル体験を提供します。ソンスのフラグシップストアは、壁一面に敷き詰められたタオルが印象的で、美術館のような空間が話題となっています。本イベントで日本初上陸を果たします。

美術館にいるような「アートタオル」
デパートで1位に
“ヴィーガン時短”のスキンケア
韓国発のビューティーブランド「WHIPPED(ホイップド)」は、肌と心をやさしく包み込むスキンケアアイテムで注目を集めています。中でも、ホイップクリームのようなユニークな形状のクレンジングフォームは、洗顔を楽しい体験へと変える革新的なアイテムとして話題に。パック+洗顔+スキンケアが同時にできる新感覚のクレンジングで、時短ケアを叶えながら、肌にやさしいケアを実現します。全ての製品がヴィーガン処方で、肌の悩みに応じたパーソナルケアを提案する点も魅力です。

パック+洗顔+スキンケアが同時にできる新感覚のクレンジング
厳選された豆の
自慢のハンドドリップ珈琲
韓国・ソウル発のスペシャルティコーヒーロースター「Lowkey(ロウキー)」は、2010年創業の老舗ブランド。ソンス店は静かな路地に佇む隠れ家的な空間で、厳選された豆を使ったハンドドリップコーヒーが自慢。洗練された雰囲気と高品質な味わいで、地元の人々にはもちろんソンスに訪れる観光客にも深く愛される特別な一杯を提供します。本イベントで日本初上陸です。

日本初上陸のコーヒーロースター「Lowkey(ロウキー)」
他にもファッションブランド「SIENNE(シエンヌ)」、アイウェアブランド「MUUT(ムッ)」、老舗カメラブランド「KODAK(コダック)」、セレクトショップ「consume product(コンシュームプロダクト)」、ヘアケアブランド「LADOR(ラドール)」、ライフスタイルブランド「HAPPIER MART(ハピアーマート)」がイベントには集まります。
また、女性セブン公式X(@joseiseven)では、ペア30組、60名様分の当イベントの入場チケットが当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。
イベント実施概要
◆イベント名:「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~ 」
◆実施期間: 2025年6月4日(水)~9日(月)
◆開館時間: 11:00〜20:00 (最終入場時刻 19:30 )
※6月8日(日)のみ営業終了時刻が19:30 (最終入場時刻 19:00 )となります
◆会場:松屋銀座8F イベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)
◆入場料金: 660円(税込)※別途チケットシステム手数料が110円(税込)かかります
◆入場特典:
①最新3Dプリクラ体験
②【先着来場でもらえる】最旬韓国コスメ・フード等が入ったお土産バッグ
◆チケット販売開始:5月9日(金)10:00
◆チケット発売窓口:光文社K-POPメンバー
https://member.k-kobunsha.jp
※その他チケット販売先は順次公開予定
◆イベントに関するお問い合わせ:SEONGSU TREND COLLECTOR運営事務局
メール:k-pop@cs.kobunsha.com