ピンクパーカーだけどカジュアルにならない絶妙テク
『ソウルメイト』の舞台挨拶に出席した際は、「ピンク×黒」のコーデで壇上へ。パリッとしたブラックデニムをキレイに着こなしているから、パーカースタイルでもカジュアルになりすぎない。また、鮮やかなピンクと黒の組み合わせがコーデにしっかりとメリハリを付けていて、より上品な印象に。(2023年3月25日)
授賞式コーデでもアクセントを入れない潔さ
「第59回百想芸術大賞」の授賞式では、黒上下で報道陣の前に姿を見せた。首元に添えた蝶ネクタイは、セミバタフライで控えめに。またポケットチーフもシャツと同じ白で統一しシンプルにまとめた。特に印象的なのが、シルエット。細身の上下だから、彼のスタイルの良さが際立っている。(2023年4月28日)
腕時計を主役にしたコーデは手首周りにワザが光る
時計ブランド「LONGINES」のイベントでも、シンプルなコーディネートを貫いた。ネイビーの上品なジャケットスタイルに、ラウンドネックのカットソーとスニーカーを合わせていてほんのりとカジュアル要素をプラス。ジャケットの袖口をまくり、ピンストライプの裏地で目線を集めつつ、「LONGINES」の腕時計をちらりと見せているところがニクい。(2023年5月10日)
◆ピョン・ウソクProfile
生年月日:1991年10月31日
身長:189cm
血液型:B型
主な出演作:ドラマ『青春の記録』、『力の強い女 カンナ・ムスン』、映画『20世紀のキミ』
●『20世紀のキミ』でも注目のピョン・ウソク、“黒”を巧みに着こなす男前コーデ