
つくづく男を見る目がない
米倉とA氏の交際が初めて報じられたのは2020年。趣味が高じてアルゼンチンタンゴを習い始めた米倉は、都内のダンス教室で講師を務めていたA氏にひと目惚れ。猛アプローチの末に夫婦同然の半同棲生活が始まった。
「A氏は以前から、母国のアルゼンチンと日本を往復する生活を送り、日本にいるときは多くの時間を米倉さんと過ごしていました。ジョニー・デップに似たワイルドな風貌で優しい性格の彼は、米倉さんの理想の男性像そのもの。ふたりで自宅付近で買い物をしたり、寄り添って歩く姿が頻繁に目撃されていました」(芸能リポーター)
過去に市川團十郎やGACKT、岡本健一らと浮名を流し、ワイドショーを賑わせた米倉は芸能界きっての“恋多き女”と呼ばれる。20代の頃には妻子ある男性と不倫関係に陥り、その男性が覚醒剤取締法違反で逮捕される騒ぎもあった。
「2014年に行きつけのバーで知り合った実業家の男性と結婚しましたが、結婚生活はわずか2年で破綻しています。離婚原因のひとつに元夫のモラハラ疑惑があったと報じられ、米倉さんにはつくづく男を見る目がないなどと言われていました。ダンスの実績以外に素性が判然としないA氏との交際に関しても、彼女の周囲は先行きを不安視していたといいます」(前出・芸能関係者)

A氏は、米倉の自宅で家宅捜索が行われた後も普段通りの生活を続け、8月下旬には関西地区でレッスンを行ったり、ディナーショーにも出演していた。ところが、9月に入ると予定されていたレッスンやイベントを軒並みキャンセル。ひそかに日本を出国していたようで、A氏が籍を置くダンス教室はSNSで“諸事情により帰国が延期になった”と告知していた。
「A氏は現在も海外に滞在しているとみられ、帰国する日程は、関係者も把握していないといいます。このまま戻って来なければ捜査に支障が出るおそれもあり、捜査官は頭を抱えていたそうです」(前出・社会部記者)
米倉が信頼を寄せるパートナーであり、薬物疑惑に関して何らかの事情を知っているかもしれないA氏は、なぜ行方をくらませてしまったのか。A氏の予想外の行動には米倉もショックを受けているという。
(後編へ続く)
※女性セブン2025年10月30日号