令和のスタートから3か月。皇室の皆さまが迎えた夏は、一般の人々と一緒でさまざまな思い出が生まれる季節でもある。連日記録をぬりかえる最高気温のなか、ほほ笑ましいシーンを切り取ってお届けします。
天皇ご一家は静岡・下田の須崎御用邸でご静養

写真8枚
皇太子ご一家時代から毎夏恒例になっている天皇ご一家の須崎御用邸でのご静養。
8月1日、約250人の歓迎の人々を喜ばせたのは雅子さまの装い。ワインカラーのジャケットの袖の折り返しがチェックになっていたり、ハワイ調のキルトが施されたバッグ、ローヒールの靴がすべて完璧な色合わせだったこと。
おしゃれを楽しまれる余裕が出ていらした雅子さま。そんな妻の姿がうれしくて仕方がない!といった感じの夫君の笑顔。ご両親に従われて人々にご挨拶を続ける愛娘。ご一家の幸せが溢れてくるショットです。ラ

写真8枚

写真8枚

写真8枚

写真8枚

写真8枚
上皇ご夫妻は『パシフィック・ミュージック・フェスティバル』をご鑑賞

写真8枚
8月1日、世界26か国の若手音楽家たちで構成されたオーケストラ。毎夏、札幌市(北海道)で開催されていたが、30回目の節目に東京公演が開催された。その演奏に熱心に耳を傾けられる上皇ご夫妻。
美智子さまはミルクコーヒー色に金のラインが走るスーツ姿。そのラインに合わせた金色のブローチが優雅です。

写真8枚
撮影/雑誌協会代表取材
※女性セブン2019年8月22・29日号