シックな装いが似合う秋はモノトーンが人気。芸能界では、白や黒一色で決めた美女たちが勢ぞろい──洗練された着こなしをチェック!
今田美桜 ジュエリーを主役にする白ドレス
今田美桜は、全身白のエレガントなドレス。
現在22歳で若々しさいっぱいの彼女だが、この日はグッと大人っぽい雰囲気。その秘密は、大人エレガントの定番とも言えるフレアスリーブとマーメイドラインを組み合わせたデザインだ。ジュエリーブランド「Canal Produced by 4℃」の新商品『MIO SELECTION』発表会とあって、ジュエリーの存在感と雰囲気が引き立つ白のドレスを合わせたよう。足元も、白になじむシルバーのピンヒールにしてより大人に。
『MIO SELECTION』の発表会では、「(ジュエリーは)特別なイベントとか、気分をスイッチしたいなというときにつけることがあります。すごい背伸びしている気分になりますね」とフレッシュなコメント。(10月17日)
吉岡里帆 フリルで盛って上半身を重く
吉岡里帆も、白の上下が清楚なスタイル。
全体的にボリューム感のあるコーデだが、特にトップスが豪華。パフスリーブや胸元のたっぷりフリルで、白い背景の前でぼやけてしまいそうな白の存在感を引き出した。ボトムは、ロング丈のティアードスカート。中に膝丈のスカートを合わせ、膝から下の肌感を見せるのがポイント。足周りを軽くして、ポイントはあくまでも上半身に。
吉岡は、映画『空の青さを知る人よ』(公開中)の公開記念舞台挨拶に登壇。「背中をぽんと押してくれるような優しい強さが詰め込まれています。ふらっと劇場に来てほろっと泣いて、浄化されるんじゃないかな」とアピール。(10月20日)