ツヤ感のある白のセットアップ黒小物を合わせた洗練コーデ
2006年4月、天皇陛下(当時は皇太子)と雅子さまは、愛子さまの学習院幼稚園の入園式にご出席。ツヤ感のある白のセットアップが素敵でした。
雅子さまは、シルエットのきれいな白のワンピースに同色のジャケットをお召しになっていました。入学式とあって、ジャケットの襟や裾、袖口には縁取りのデザインが施されていて特別感があります。靴とバッグは黒で引き締められ、パールのネックレスやイヤリングがさりげなく華やかさを添えていました。
パンツスーツにレースのインナーとパールアクセで抜け感をプラス
2018年5月、半年ぶりの地方でのご公務で、滋賀県をご訪問の際もオールホワイトコーデでした。
白のパンツスーツに合わせられたのは、レースのトップス。小物も白を選ばれ洗練されたオールホワイトコーデでした。クリーンな白に、感覚を空けて配されたパールのネックレスがツヤ感と抜け感をプラス。レースのインナーや瑞々しいパールアクセの効果もあって、涼しげな印象です。
→59歳になられた皇后雅子さまのおしゃれ際立つ若かりしお誕生日ショットはコチラ
●皇后雅子さまが魅せてきた、顔周りが華やぐ春の「スカーフの巻き方」アレンジ術