「父親」が落とす暗い影
ゴヌ、ウジン、チェ社長、ヒョンジュは信頼関係を結んでいく。この4人にはある共通点がある。それは「父親」によって苦労をしてきたことだ。それぞれの父親たちが残したものが、彼らの人生に影を落としている。
チェ社長は、父親が酷い目に遭うところを見てきた。ヒョンジュは父親に捨てられ、ゴヌは酒乱になった父親に苦しめられた。ウジンは、立派な功績を持つ父親が自分を認めてくれないことに悩んでいる。
ソヨンを騙した「スマイルキャピタル」の代表、キム・ミンギョル(パク・ソンウン)が、ゴヌとウジン、そしてチェ社長、ヒョンジュの敵となる。ミンギョルは、誰も手出しができないような財閥の関係者であっても、暴力をふるうことをいとわない。ミンギョルの部下で力の強いカン・インボム(テ・ウォンソク)に指示をして、どんなに強い相手でもボコボコにしてしまう。法律の穴をついて莫大な利益を得よう、国や社会をうまく利用してやろうと考える側の人間だ。
自分の拳を信じるアクションシーン
第3話では、ゴヌとウジン、そしてヒョンジュも加わって、ミンギョルの手下30人と戦う場面がある。手下たちは鉄パイプを持っているのに対し、主要な戦力のゴヌとウジンは素手で立ち向かう。
多勢に無勢でなりふり構っていられない状況だが、ゴヌとウジンのパンチにはボクシングでつちかったキレと美しい正確性がある。ときには相手の鉄パイプを利用もするが、あくまでも自分の拳を信じて向かっていく。その戦いぶりは、ぜひ映像で確認してほしい。戦いを重ねるごとに仲が深まっていく若者3人の姿は、まさに青春だ。
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』
出演:ウ・ドファン、イ・サンイ、ホ・ジュノ
監督・脚本:キム・ジュファン
原作:J-Chan『猟犬たち』
◆ライター・むらたえりか
ライター・編集者。ドラマ・映画レビュー、インタビュー記事、エッセイなどを執筆。宮城県出身、1年間の韓国在住経験あり。https://twitter.com/eripico