【1】ヤーマン『ミーゼ ディープコア』
お風呂の中で、エステティシャンの手技のような揉み出しを堪能できるのが、こちら。
ボディケアもフェイスケアもお手のもの
「湯船の中で使えるIPX7の防水性能搭載。凹凸のある特殊形状のアタッチメントが回転することで、エステティシャンの手技のようなもみ出しや押し流し、ひねり上げを行い、凝り固まった部位にアプローチします。回転スピードも200回転/分と375回転/分から選べ、自分ではできないスピーディーなケアが可能。フェイス用アタッチメントに付け替えれば、挟み込みつつ流すようなフェイスケアができます」
【2】ドウシシャ『POINTBEAT(ポイントビート) ハンディウォータープラス』
肩やふくらはぎなど、凝り固まった箇所をもみほぐしてくれるマッサージガン型家電。
入浴剤が入った湯船の中でも使えるマッサージャー
「IPX7を超えるIPX8の防水性能が特長。IPX8とは、継続的に水没しても内部に浸水しないレベルです。先端が振動するので、湯船に浸かりながら気になる部位に当ててもみほぐしや刺激が行えます。全体がシリコン素材で覆われているため、泡風呂や入浴剤が入った湯船の中で使ってもOK。使用後も石けんで丸洗いできます」
行楽の秋、そして食欲の秋。歩き疲れてむくんだ足も、脂肪が気になる箇所も、お風呂の中で手軽にもみほぐしてスッキリ気分を味わいたいですね。
◆教えてくれたのは:家電ライター・田中真紀子さん
白物家電や美容家電を中心に家電に詳しいライター。雑誌やウェブなど多数のメディアで、新製品などをレビューしている。https://makiko-beautifullife.com
取材・文/桜田容子
●何がすごい?急増するスリムタイプの大風量ドライヤー、実力と注意点を家電ライターが解説