趣味・カルチャー

67歳オバ記者、60代にして初の「五十肩」 ”悲鳴があがる痛み”をどう乗り越えているのか?

プール後の電動マッサージチェアが楽しみ

とはいえ家から洋服の下に水着を着て、区営プールには週に2回は通っているの。ここで30〜40分、水中ウォーキングをすると夜、肩の痛みで目が覚めないのよ。水着を脱ぐときはひと苦労だけど、仕上げにもうひとつの楽しみがある。それは30分500円の電動マッサージチェアよ。最新式の無重力コースがほんとに気持ちがいいんだわ。ここだけじゃない。値段はもう少し高いけれど(20分600円)、ここの他に電動マッサージチェアがあるところが家の近所に2軒あるのよ。そのどれかに2日に一度は座っている。

オバ記者
最新式の無重力コースが最高に気持ちいい!
写真7枚

それやこれやで、”五十肩”は少しずつ、薄皮をはぐように完治に向かっている気がするんだわ。暑い暑い、記録的な猛暑だと言っていたら8月9日は立秋だったのね。長袖の季節になる前に”五十肩”が完全に治るといいなぁ。

  ◆ライター・オバ記者(野原広子)

オバ記者イラスト
写真7枚

1957年生まれ、茨城県出身。体当たり取材が人気のライター。これまで、さまざまなダイエット企画にチャレンジしたほか、富士登山、AKB48なりきりや、『キングオブコント』に出場したことも。バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演したこともある。昨年10月、自らのダイエット経験について綴った『まんがでもわかる人生ダイエット図鑑 で、やせたの?』を出版。

【412】67歳オバ記者が悩む「五十肩」、夜につらい痛み…対策のため8年ぶりに水着を着て水中ウォーキング行う

【411】67歳オバ記者が初めて生放送討論番組に出演して感じた「バラエティーのひな壇に座っている人が”才能のかたまり”に見えてきた」

→オバ記者の過去の連載はコチラ

関連キーワード