エンタメ

Snow Manメンバーの舞台『祭 GALA』が“保留”、IMP.の主演舞台に『滝沢歌舞伎』と酷似する演出があることも影響か 歯車が狂い始めた師弟関係 

かつて師弟関係にあった、滝沢とSnow Manが哀しいかな、衝突することになった今回のトラブル。『祭 GALA』を初演だけで終わらせるつもりなど毛頭なかったはずの岩本、深澤、宮舘にとっても予期せぬ事態となっただろう。

新橋演舞場ならではの雨が降りそそぐ水の演出で踊る岩本
写真4枚

「2023年1月の新橋演舞場の歌舞伎舞台で市川團十郎さんと共演した宮舘さんは、歌舞伎の魅力に魅せられています。さらに、岩本さんと深澤さんは舞台演出に対する思いが強い。3人とも春に『祭 GALA』が上演できず、大きな喪失感を抱いているようです。

一方、今年はSnow Manにとって過去最大のステージとなる国立競技場でのライブが4月19、20日に予定されています。旧ジャニーズのグループで過去に国立でライブをしたのはSMAPと嵐の2組だけ。Snow Manはかなり力を入れて準備に励んでいます」(音楽関係者)

松竹に『祭 GALA』が中止になった理由などを問い合わせると、「今年4月の上演を決定した事実はございません。また、公演の検討過程や検討経緯につきましてはご回答ならびにご説明を控えさせていただきます」(広報室)と回答した。

袂を分かったSnow Manと滝沢の「師弟対決」はどのような着地を見せるのか。

※女性セブン2025年4月17日号

関連キーワード