ライフ

《酷評は本当か》ジャングリア沖縄を記者がガチチェック!「遠い?」「雨具必須?」「靴は?」ポジティブに楽しむための【心構え編】

停留所は、パーク内の主要な所に設置されている(撮影/玉井幹郎)
写真12枚

気分を切り替えて、「スパ ジャングリア」へいくのも手

朝から雨、またはスコールでアトラクションが中止になるということも。そんなときは、気持ちを切り替えて、スパ ジャングリアへ行けば気分も変わる。ナビゲーターに申し出ればパークへの再入場もできるため、いったんパークを出て、シャトルバスに乗ってGO!
スパでさっぱり雨や汗を洗い流し、レストランやバーでは、雨のジャングルを眺めながら、優雅に食事も。

パークからスパへはシャトルバスで(撮影/玉井幹郎)
写真12枚
緑に囲まれた、スパジャングリア屋外の温泉
写真12枚
アジアのホテルのような、スパジャングリアのエントランス
写真12枚
スパ ジャンググリア内のレストランからは、ジャングルを眺めることができる
写真12枚

体力、気力満タンなら、なんくるないさーで楽しめる!

ジャングリア沖縄は、アスレチックの巨大版といったイメージで、現状、アトラクションもややハードな体験系が多め。暑くても、雨が降っても対策次第で楽しめる…とはいうものの、移動やスコールなどは、体力を奪う。
思い切り楽しむためには、しっかりの睡眠と、しっかりの食事で臨むことが、なにより満足度を上げるポイントになる。