ライフ

【オバ記者連載76】10か月で34kg痩せた男性が食べ続ける最強コンビニ食

obakisya76_2
写真3枚

そして以前から食事はコンビニ食が中心のSさんが、目を留めたのは、セブン-イレブンの『1日に必要とされる野菜1/2が摂れる鶏団子鍋』(153kcal)。これを3食食べ続けているとか。

朝はおにぎりといっしょに。昼は野菜サラダ、鶏のから揚げを添えて。夜の定番は『サラダチキン』(125g、100gあたり105kcal)。夜中にお腹が空いて目が覚めたときは、ゼロカロリーのコーラをガブ飲みしてお腹をごまかす。それで一食500kcal前後。

「それでも朝、お腹が空いてどうにもならなくなると、とりあえず起きておにぎりを食べる。結局、ダイエットは自分との戦いで、対話なんですよね。これ以上、がまんさせたら反動が恐いから、少しだけ甘やかそうとか。逆にここでハメを外させたらダメになるとか、自分のなだめ方、ごまかし方をどれだけ知っているかが、成功の決め手です」(Sさん)

こうして、34kg減らして69kgになったSさんが、「絶対に食べない」と力を込めて言うのが、パン。小麦だけならいいけど、バターや砂糖も入っているのがまずいんだって。

「それにあのにおい。圧倒的にうまそうじゃないですか。ちょっとでも食べたら、ダイエットを続けられなくなりそうで、怖いんですよ」(Sさん)

改心したオバ記者が実践するのは…

関連キーワード