あなたが満たしたいのは、本当に“小腹”?
仕事中のすきま時間などに、ついついお菓子をつまんでしまう…。そんなデブ習慣が身についていない? でも、あなたが満たしたいのは、実は“小腹”ではないのかも。深層心理を探ることで、原因を究明して。
Q1 2人で並んで歩くとき、あなたは?
a 右側→3へ
b 左側→2へ
Q2 明日までにどうしても、手元にない5万円が必要になったら?
a 親しい人に借りる→4へ
b キャッシングする→5へ
Q3 最後の一線を越えなければ、浮気じゃない?
a Yes→6へ
b No→5へ
Q4 恋人からの誕生日プレゼント。あなたの希望は?
a サプライズで喜ばせて!→診断A
b リクエストを聞いて!→診断B
Q5 出社してから仕事に集中するまでに…
a かなり時間がかかる→診断B
b わりとすぐに集中できる→診断C
Q6 「なぜそうしたの?」と聞かれても、理由を説明できない場合が多い。
a Yes→診断C
b No→診断D
診断A 満たしたいのは、「愛情欲求」
他人への期待が大きく、甘えん坊のあなたは、いわゆる“口寂しさ”を感じやすいのかも。食べものを口にすることで、心細さを紛らわしたり、愛情欲求を満たしたりする傾向が。どうせ口に入れるなら、糖質ゼロのガムや飴など、太らないものを選んで。
診断B 実は「ストレス解消」の手段
気を遣う性格で、緊張しやすいあなたは、小腹を満たすことでストレス解消を図っているのかも!? つまり、あなたが間食に求めているのは満腹感より癒し。軽いストレッチや手のマッサージなど、食べること以外でリラックスする方法を見つけては?
診断C 単なる「気分転換」のための習慣
自分なりの行動規範があり、堅実なあなた。仕事の合間のおやつタイムは、気分転換のための習慣かも。もしかしたら「糖質をとると能率が上がる」と思い込んでいるのでは? メイク直しやうがいなど、太らないことで気分転換を。
診断D 満たしたいのは、本当に「空腹」!
自己肯定感が強く、理性的なあなたは、頭と心と行動が一直線でつながっているタイプ。つまり、あなたが小腹を満たしたいときは、本当に空腹なとき。お菓子など食べず、一気に仕事を終わらせて、おいしいものでも食べに行くのが◎!