世界的人気を誇るK-POPのスターグループ「BTS」。彼らが5月にリリースしたデジタルシングル『Butter』(韓国では7月9日にシングルとして発売)が、7月31日付の米ビルボード「HOT100」チャートで1位に返り咲き! 「HOT100」では2021年の最多1位(タイ)曲となりました。
これを記念して、5月21日の『Butter』発売記者会見で着ていた衣装に注目。写真左端のヴィから順に、1人ずつ紹介します。アンバサダーを務める「ルイ・ヴィトン」の洗練されたアイテムにも酔いつつご堪能あれ!
正統派の中にもインパクトを仕込む
ストライプの2ピースで決めたヴィ(V)。ジャケットのボタンを留めていたりネクタイを締めていたりと、7人の中では比較的正統派な着こなしだが、細かいブロックチェックとキャラクターが刺繍されたネクタイはインパクト抜群。ジャケットの左裾に、さりげなくはいったルイ・ヴィトンのロゴもポイントだ。
コーデのアクセントは“優雅”なラペル
シュガ(SUGA)も、タイを付けているもののジャケットの前を開けることで少しラフな雰囲気。これのおかげで、右手首や耳にたっぷりつけたアクセサリーも浮くことなくコーデに溶け込んでいた。ナロータイでカジュアル度を高めているのも着こなしテクの一つだろう。幅広なラベルで優雅さも。
首元のアクセが際立つ大人シンプル
ジン(Jin)は、とことんシンプル。ツーピースも中に合わせた白カットソーも無地で統一し、爽やかなコーディネートを披露した。スラックスに至ってはノータック&ボタンが見えないデザインになっていて、ひときわさっぱりとした印象だ。だからこそ、首元に輝くペンダントヘッドが存在感を放っていた。
7人の中ではもっともラグジュアリー
ジンと同じく中に白カットソーを合わせたのは、ジョングク(JUNG KOOK)。ただし、彼の場合はジャケット&スラックスに柄物をチョイスして、少々派手にまとめた。しかも、ピンストライプではなくピンストライプ風にブランドロゴが並んだ特徴的な1着だ。ソロ写真では見えないが、ベルトのバックルにも「LVロゴ」が。