ボディケア

スリムの敵、スイーツと付き合うコツは?【美腹筋チャレンジ】今週の「腹トレ」も報告

ヨガインストラクターの山下あさみさん。現在は、アメリカに滞在し、トレーナーとして武者修行中。夢だったアメリカでの生活を楽しみつつも、毎日しっかりとトレーニングを継続している。

【スイーツとの付き合い方】食べ過ぎチェックは腹筋で!

「自然と欲しくなったものは、我慢せずに取り入れるのが理想。それで思ったように身体が変化しなくなったら食べ過ぎ(笑い)。私の場合、おヘソ周りのお肉がすぐに厚くなるので、腹筋を見て食べ過ぎかどうかを判断しています」(山下さん。以下、「」同)

ロサンゼルス近郊のソルバングに滞在中の際には、名物のパンケーキを思わず食べに行ったとか。とはいえ、普段は極力、節制しているよう。糖質制限中は「いつかこれを食べよう!」と冷蔵庫にしまった「キットカット」を眺めながらも、無糖のヨーグルトやプロテインを加えたパンケーキ、ミニバナナやいちごなどのフルーツがおやつ。

「美肌作りとバストアップのために、カシューナッツも食べますね。自分に負けそうなときは、水着でウォーキングをして意識を体に向けます」

【腹トレ報告】くびれ作りに効くヨガポーズを実践

アメリカを移動しながらも、ジムでのボディメイクを欠かさない山下さん。カリフォルニア州チャンピオンの元ボディビルダーにトレーニング方法を伝授してもらう…なんて旅ならではの出会いも。

また山下さんは、時差ぼけ防止や胃の不調解消のため、毎日のメニューにヨガも取り入れている。美腹筋作りのためのオススメは、「体側伸ばし」。

くびれを作るポイントは、肋骨と骨盤の距離。体を右に倒すとき、左の座骨をマットに押し付けるとさらに伸びが増します。少し手を加えるだけで、簡単なポーズでも体にしっかりと効果が入りますよ」

山下あさみ(やました・あさみ)

samyyyoga
写真5枚

1989年9月25日生まれ、熊本県出身。整体師からヨガインストラクター、パーソナルトレーナーに転向、「Samy(サミー)」名義で活動。インスタグラムアカウントは、@samyyoga

誰の腹筋がいちばん? 優勝者を決める投票に参加を!

bifukkin
写真5枚

特別企画「美腹筋チャレンジ」は期間中、毎月1回の読者参加型アンケートで、3人の中からいちばんの“美腹筋”の持ち主を決定するもの。参加方法は特設ページ下部のアンケートフォームで、質問に沿ってクリックしていくだけ。毎週の彼女たちの頑張りをチェックし、ぜひ投票に参加して。

※投票は終了しました。

また、ダイエットやボディメイクに励む女性は、彼女たちのチャレンジを参考にしつつ、ぜひ一緒にチャレンジしてみて。「われこそは!」と思う人は、腹筋チャレンジに励む写真に方法をコメントで付け、「#DIETポストセブン_美腹筋チャレンジ」でインスタグラムに投稿を。夏までに美腹筋を実現しよう!

【同シリーズの記事を読む】
忙し女子にオススメの筋トレって?【美腹筋チャレンジ】1週目の経過も報告!
目指せ、ジジ・ハディット!人気インスタグラマー3名が“美腹筋”作りスタート

【関連する記事をチェック!】
【体験レポ】暗闇で脂肪燃焼!暗闇ボクササイズ専門スタジオ「b-monster」
【骨盤シェイクダンス】腹筋を使って骨盤を回し、体幹を鍛錬!
今、“おっぱい”がブーム!? 深田恭子級の「大人美乳」を作るコツ
手軽にウエスト引き締め!ヒット商品「ワンダーコア スマート」に進化版
猫背が下半身デブの原因⁉︎「ながらエクサ」でほっそり太ももを実現