エンタメ

【ヨルダン皇太子結婚式】高円宮妃久子さまは花柄のロイヤルブルー、キャサリン妃はピンクのドレス プリンセス&ファーストレディーたちの”お呼ばれファッション”

ジル夫人は光沢感のあるライトパープルのドレスを着回し

アメリカのファーストレディー、ジル・バイデン夫人は娘のアシュリーさんと式に出席しました。ジル夫人が着ていたのは、レバノン出身のデザイナーのブランド「リーム・アクラ」のドレス。カラーはライトパープルで、光沢感のある生地は高級感を演出しています。このドレスは、今年4月にホワイトハウスで開かれた晩餐会でも着ていましたが、今回の結婚式ではマルーンカラーのバッグを手に持つことで、コーディネートにメリハリが出ていました。

ジル夫人は光沢感のあるドレスをチョイス(2023年6月1日、Ph/AFLO)
写真15枚

ブータンの王妃と王女は伝統的な衣装でお揃いコーデ

ブータンのジェツン・ペマ王妃は国王の妹、ユーフェルマ王女と共に出席しました。ふたりとも、柄や色合いは違いますが、ブルー系の伝統的な衣装で出席。ピンクベージュのクラッチバッグもお揃いでした。王妃が手にしている「クリスチャンルブタン」のクラッチバッグは、2023年5月に行われた戴冠式でも持っていたもの。

ブータンの王妃と王女はブルーの民族衣装姿で参列(2023年6月1日、Ph/GettyImages)
写真15枚
鮮やかな民族衣装が背景の緑に映えている(2023年6月1日、Ph/JIJI PRESS)
写真15枚

セレブに愛されるブランドを着こなすヨルダンのイマン王女

ヨルダンのイマン王女は、サウジアラビアのデザイナーが設立したブランド「アシ・スタジオ」のドレスをシックに着こなしていました。グレーという色もあり、シンプルに見えますが、胸元と首元にデザインされた何本ものバングルを身につけたような斬新なデザインは、人々の視線を惹きつけました。「アシ・スタジオ」はレディー・ガガやカーディ・Bなど、セレブから愛されているブランドです。

「アシ・スタジオ」はアメリカのセレブからも愛されるブランド(2023年6月1日、Ph/AFLO)
写真15枚

→キャサリン妃の鮮やかな”戴冠式ファッション”はコチラ

関連キーワード