人気俳優のウィル・スミス(50歳)は、俳優としてのキャリアを始めた頃、相当ストイックだったそう。
ハリウッドでのブレイクを目指していた頃、体形維持にとても気をつけていたというウィルは、10年以上一切アルコール類を摂取しないほど徹底していたんだとか。フェイスブックの動画サービス「ウォッチ」で配信中の番組『バケット・リスト』の中で「死ぬまでにやっておきたいこと」の実現に取り組んでいるウィルは、キューバでのハーフマラソンに向けてトレーニングをしている最中、こう明かしている。
「全てのリストの中で、一番不安なのはこれだ。13マイルも走れるのか、本気で心配なんだ。ここまですごく体がなまっている状態は、自分にとっても珍しいからさ。昔は10年以上も酒を飲んでいなかったっていうのに…。
映画スターとして駆け出しの頃は、ものすごく厳しく管理していたもんさ。だから人生でこんな状態になっている今、ダレてる体のときにシャツをただ脱ぐことでさえも、できるだけ人目につかないようにするってことは、自分にとって経験したことのない気分だ」
View this post on Instagram
そんなウィルは2時間半以内でハーフマラソンを完走したが、10年前の自分ならその結果を恥じていることだろうと続けた。
「恥ずかしく思っていただろうね。がっかりしていただろうさ。1人で部屋にこもって、みんなをミーテイングに呼び出して、なんでそんなことになったのか話し合っていただろう」
しかし、ハリウッドの大スターとしてのイメージを崩さないように努力していたその頃とは異なり、歳を重ねた今は「不完全さや弱さを受け入れることで、より幸せを感じるようになった」と語っている。
ストイックにやりすぎるよりも、自分と向き合い自然体でいることのほうが精神的にはよいのかも。
View this post on Instagram
提供/Bangshowbiz
●クリスチャン・ベール、「死と向き合う」”体重問題”を告白
●ニーヨ、2年で体重14kg減!ひざの痛みも和らいだその方法とは
●ダニエル・グレイグ、『007』への体作りでボンド好物も絶つ
●エド・シーラン 禁煙&1日10分のエクササイズで体形維持
●デビッド・ベッカム、肌のお手入れは妻にナイショのある方法