エンタメ・韓流

生きていたら62歳…ダイアナ元妃を彷彿とさせるキャサリン皇太子妃のファッション リスペクト&個性を演出した“新時代”の装い

Wボタンのテーラードカラーコート|色違いでもそっくりのデザイン!きっちり感を出すコーデに

襟にV字に切れ込みが入ったテーラードカラーのロング丈コートを着ていたふたり。

Wボタンのテーラードカラーコート 色は違ってもそっくりなデザイン(Ph/GettyImages)
写真18枚

1982年12月、ロンドンのケニントンにある障害児のための施設「チャーリー・チャップリン・アドベンチャー・プレイグラウンド」を訪問したダイアナ元妃は「キャサリン・ウォーカー」の赤いドレスコートを着ていました。襟、袖の部分、ボタンが黒いバイカラーになっているおしゃれなデザイン。

バイカラーのドレスコートを着たダイアナ元妃(1982年12月9日、Ph/GettyImages)
写真18枚

これとそっくりなデザインをキャサリン皇太子妃が着たのが2022年2月。デンマークを訪問し、メアリー皇太子妃とランチを楽しんだときに着たのはグレーのツイードのドレスコート。ブラックカラーの襟と袖というデザインはダイアナ妃のコートとそっくり。色は異なりますが、プリンセスファッションは時代を超えてリンクしました。

グレーのテーラードカラーのドレスコートを着たキャサリン皇太子妃(2022年2月23日、Ph/GettyImages)
写真18枚

テーラードカラーはシックな印象になり、きっちり感を出したいときにおすすめ。Wボタンは、重厚感を出し、さらにアクセントにもなります。

→キャサリン皇太子妃、メーガンさんが見せた対照的な装い!