エンタメ

マネしてスリムに! ミランダ・カーの【美痩せ習慣】12選

人気モデルのミランダ・カー(35歳)は、ヘルシーなライフスタイルでスリム体型を維持していることで有名。

「NIWAKA(俄)」のジュエリーを身に付けて第89回アカデミー賞のアフターパーティに登場したミランダ・カー。Photo by Getty Images

2017年に「スナップチャット」の創業者であるエヴァン・スピーゲルと結婚し、今年5月には彼の息子・ハートを出産。そんな幸せで輝くミランダが日々、実践している”美痩せ習慣”をまとめてピックアップ。

少しでも痩せたいダイエッターは、できるものだけでも取り入れて。

【秘訣01】食事の基本は「80/20の法則」を守ること

Designed by Freepik ※写真はイメージです

ミランダの元シェフ、ケイト・マクラーン(Kate McAloon)がニュースメディア『News.au(ニュース.オーストラリア)』に語ったところよると、ミランダは「80/20の法則」に従って食事をしているそう。これは多くのセレブが実践しているルールで、食事全体の80%はヘルシーなものを食べ、20%は自分を甘やかしてもいい、というもの。

「ミランダは徹底して化学調味料を避けていました。糖質はGI値が低いものだけを選び、米もNGでしたね」と、マクラーンはミランダの食事を説明している。

【秘訣02】起きたら、レモン汁を入れた白湯を1杯

『Haper’s BAZAR(ハーパーズ・バザー)』の動画インタビューによると、ミランダは朝起きたらまず、レモン汁を加えた白湯を1杯飲むのだとか。「レモンには『ビタミンC』がいっぱいだし、消化に弾みをつけるのにもいいのよね」とコメント。さらに、毎日、アルカリ性の水を2、3リットル飲んでいるそう。

このインタビューでミランダは1日の食事を紹介しているので、ぜひ参考にして。

【秘訣03】毎朝”グリーン”なジュースやスムージーを飲む

Designed by Freepik ※写真はイメージです

ミランダは毎朝、新鮮な野菜やフルーツを使ったグリーンなスムージーを飲んで、ビタミン類をしっかり摂取。「たんぱく質」も加えているので、満足感もありそう。例えば、『Wemen’s Health(ウィメンズ・ヘルス)』オーストラリア版でミランダが紹介した自慢のレシピは以下。

□ アーモンドミルク(放牧羊のミルクでもOK)…グラス1/2杯
□ アサイーパウダー、ゴジベリー、スピルリナ、ロー・カカオ・パウダー、マカ・パウダー、チアシード、ロー・ビーガン・プロテイン・パウダー、ココナッツオイル…各大さじ1

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿

またミランダは、ケール、セロリ、ほうれん草などを使ったコールドプレス・ジュースを飲むこともあるとか。「前には自作していたけれど、時間がかかるから、最近では買っているわ」とコメント。手を抜けるところは抜いてOKみたい。

【秘訣04】良質なオイルとヘルシー調味料を活用

アメリカでホリスティック・ヘルスコーチの資格を取得しているミランダは、調味料にも一家言あり。砂糖は一切摂らないようにしていて、「代わりにメープル・シュガーを使っている」と、『VOGUE(ヴォーグ)』オーストラリア版に話している。

また、ミランダは『well+good(ウェル・アンド・グッド)』に寄稿した記事で、良質のオイルとヘルシー調味料を使うことを推奨。

「サラダにドレッシングとして使うだけじゃなく、調理にも使うべき。なんといってもココナッツオイルがいちばん! 調味料では、ヒマラヤ産のピンク色の岩塩やターメリック、アップル・サイダー・ビネガーなんかをよく使う。アーモンド粉やココナッツ粉もヘルシーに料理したいときにオススメよ」

【秘訣05】太らない”ヘルシーおやつ”を持ち歩く

Designed by Freepik ※写真はイメージです

ミランダは『well+good』の記事で、ヘルシーおやつを持ち歩いていることも明かしている。

「カット野菜や自家製のフムスが定番。りんごの上にアーモンドバターをのせてはちみつをかけたり、ヤギのヨーグルトにブルベリーをのせたりしたものを息子のおやつに出すこともあるわね」

ブルーベリーやゴジベリー、アーモンド、種子類も定番とか。

【秘訣06】スーパーフードやサプリメントを上手に活用

ダイエットに専念するあまり、うっかり栄養不足に…なんてことも。ミランダはマカパウダーやアサイーなどのスーパーフードを食事に取り入れて栄養をプラス。

また、「コエンザイムQ10」をはじめ、「オメガ3」や「オメガ6」といった脂肪酸をサプリメントで摂取することで、健康維持を図っている、と『body & soul(ボディ・アンド・ソウル)」』に語っている。

「そもそも免疫システムがいいのかもしれないけれど、病気で仕事を休んだことなんて一度もないわ。不調を感じたら、レモン、マヌカハニー、しょうがを入れた白湯を飲むの。たまにはオリーブ葉のエキスも摂るわ」

【秘訣07】高麗人参茶やルイボスティーを愛飲

Designed by Kotkoa / Freepik  ※写真はイメージです

「体にいいとわかっているのなら、味がまずくても全然平気!」と言うミランダ。2015年の『VOGUE』オーストラリア版のインタビューでは、「高麗人参茶を水筒に入れて持ち歩いている」と話している。このほか、緑茶やルイボスティー、ヤギの乳とメープルシュガー入りのたんぽぽ茶もお気に入りだそう。