銀座で温泉&サウナを楽しんで、スカイテラスでととのう「天然温泉 七宝の湯ドーミーインPREMIUM銀座」
「天然温泉 七宝の湯ドーミーインPREMIUM銀座」は、2023年2月にオープン。2023年6月26日に開業した「ドーミーイン青森」に続き、2番目に新しいドーミーインです。(2023年8月現在)。アプローチには緑や水が配され、アート作品が出迎えるなど、今までのドーミーインとは一線を画した雰囲気が外観からも漂います。
ドーミーインといえば人気なのが温泉。「ドーミーインPREMIUM銀座」は地下に大浴場があり、入り口には大谷石の彫刻、壁面にはアートが飾られるなど、大浴場へのアプローチにも、高級温泉旅館の雰囲気が漂います。
温泉は、弱アルカリ性の黒湯の天然温泉で、ガラス越しに玄関アプローチから垣間見られた水と緑と岩の織りなす庭園を望む風情ある空間。もちろんサウナも併設されています。
そして温泉を楽しんだあとにぜひ訪れたいのが、最上階にあるスカイテラス。
スカイテラスにはパラソルや自動販売機が置かれていて、宿泊者は自由に利用できます(テラスのオープン時間:5時~11時、15時~25時 ※悪天候時閉鎖)。温泉後に乾杯すれば、東京・銀座にいるとは信じられない不思議な気分に。
身も心もととのうスカイテラスと温泉の相性は抜群で、1人でも2人でも、グループでも楽しめます。夏場は暑さが和らぐ夕方から夜の時間帯、少し季節が進んで秋の気配を感じる頃なら日中も気持ちよさそうです。
お目覚め後も、朝日を浴びながらストレッチするなど、いろいろと活用できそうです。
なお朝食は、ドーミーイン初のハーフビュッフェ。松花堂弁当に加え、約30種類のお料理が並ぶビュッフェから好きなものを好きなだけ。宿をあとにするときには足取りも軽くなります。
温泉旅館気分をより味わいたいかたは、最上階の和風プレミアムフロアがおすすめ。畳敷きの廊下、客室も和の雰囲気で、このフロアだけの特別なサービスも受けられます。
■天然温泉 七宝の湯ドーミーインPREMIUM銀座 https://www.hotespa.net/hotels/ginza/
いかがでしたか? 夏の終わりから秋にかけては、ルーフテラスも気持ちいい季節になります。ぜひ、お気に入りをみつけてぜひお出かけくださいね。
◆教えてくれたのは:旅行ジャーナリスト・村田和子さん
旅行ジャーナリスト。「旅を通じて人・地域・社会が元気になる」をモットーに、旅の魅力を媒体で発信。宿のアドバイザー・講演なども行う。子どもと47都道府県を踏破した経験から「旅育メソッド(R)」を提唱、著書に「旅育BOOK~家族旅行で子どもの心と脳がぐんぐん育つ(日本実業出版社・2018)」。現在は50歳を迎え、子どもも大学生となり、人生100年時代を楽しむ旅を研究中。資格に総合旅行業務取扱管理者、1級販売士、クルーズアドバイザーなど。2016年より7年間、NHKラジオ『Nらじ』月一レギュラーを