歌手で女優のジェニファー・ロペスは、その運動習慣について2016年に、『E! Live from the Red Carpet』のインタビューで答えている。
ラスベガスの「プラネット・ハリウッド」で公演をもつ彼女は、午前中のうちにウォームアップとしてワークアウトを行うことが多いそう。
取り入れているのは、有名セレブ向けトレーナー、トレイシー・アンダーソン(Tracy Anderson)のメソッドと、デイビット・カーシュ(David Kirsch)のサーキットとか。
「トレイシーとデイビットの方法論は、それぞれとても特徴的で、全然違うの。カーシュのトレーニングでは、ウエイトトを使ったり、プランクなんかがあって、体幹を鍛えるのに役立つ。トレイシーの方法はよりダンスの振り付けみたいで、引き締めに効くのよね」
「短時間でトレーニングを終えたい人にオススメ」とジェニファーは締めくくっている。さっそく2人のエクササイズをチェック!
トレイシー・アンダーソンの「美尻エクサ」
トレイシー・アンダーソンは、女優のグウィネス・パルトローや、歌手のマドンナのトレーナーとしても知られる有名トレーナー。
そんな彼女は、女性ファッション誌『InStyle(インスタイル)』に、ジェニファーのような美尻を手に入れるためのエクサイズを披露している。「ジェニファーはこれらのエクササイズを1種類30回はやっているわ」と、トレイシーは話している。
デイビット・カーシュの「全身エクサ」と「体幹エクサ」
デイビッド・カーシュは、米国のWebメディア『Popsuger(ポップシュガー)』にジェニファーのようなボディになるためのワークアウト法を公開。
約36分の動画では、ウォームアップからワークアウト後のストレッチまで、しっかりと紹介している。
手取り早く体幹トレーニングをしたいのなら、カーシュが『Health(ヘルス)』誌に紹介した「サイドプランク・オブリスク・クランチ」にトライを。
こちらはひじを床に付いた「サイドプランク」の体勢で上側の腕を頭の後ろに当て、ひじをお腹に付けるように上体だけを下向きにひねるというもの(上写真4を参照)。左右15回ずつ行うと、体幹全体を引き締めることができるそう。
”恋人と一緒にエクササイズ”が最近のお気に入り
このほか、ジェニファーはランニングやバイク、ダンスなどで有酸素運動もこなしている。
また、2017年から元メジャーリーガーのアレックス・ロドリゲス(Alex Rodríguez)と付き合っているジェニファーは近頃ではもっぱら、カップルでのエクササイズを楽しんでいるよう。
上の動画は、アレックスが関わっているフィットネススタジオ「TruFusion(トルーフュージョン)」を『People誌』の記者がジェニファー、アレックスとともに体験した模様。
「TruFusion」ではヨガ、バレエ、ピラティス、ブートキャンプ、ボクシング、バトルロープ…と、さまざまなスタイルを取り入れた65種類のレッスンを提供。湿度が高いスタジオで運動を行うクラスも少なくなく、1レッスンで800kcalを燃焼できるという。
記者は「10点満点で8点のハードさ。けっこうキツかったのでちょっとサボっちゃいました。でも、効きそうだから、またレッスンを受けたいです」とその感想を語っている。
ちなみに、ジェニファーによると運動を続けるコツは、「まず短期的な目標を定めること。その達成のためにがんばっていると、ルーティンになって労なくできるようになるわよ」とか。体を動かすのが億劫なダイエッターはご参考に!
ジェニファー・ロペスが美貌を披露する【作品情報】
ジェニファー・ロペスは、ドラマシリーズ『シェイズ・オブ・ブルー ブルックリン警察』で、シングルマザーの汚職刑事を熱演中。こちらはニューヨークのブルックリンを舞台にしたサスペンスドラマで、ジェニファーはアクションも披露。日本では、BSテレビ局『Dlife(ディーライフ』で放映している。
※本記事は抄訳です。
【関連する記事をチェック!】
●51歳のハル・ベリーが【自分史上で最高のボディ】を保つ秘訣8つ
●意外と真似しやすい!サラ・ジェシカ・パーカーの【ヒールが似合う美脚】を養う秘訣5つ
●”激太り”から大変身!美腹筋なブリトニー・スピアーズの【ダイエット法】
●すっきり脇腹を叶える「サイドプランク」【ほのかの宅トレレッスン】
●美尻の魔術師が伝授!【美尻トレ】お尻の筋肉を目覚めさせる「クラムシェル」